遠征その⑤竜王山(讃岐竜王)・竜王山(阿波竜王)

2021.06.08(火) 日帰り

DAY 1

剣山から下山後に、剣山スーパー林道でダート道&ファガスの森にて燻製ラーメンを楽しんだ後、香川県最高峰に行ってきました😁 ここでは香川のお方から四国は香川以外が良いと自虐ネタ⁉️を幾つかお聞きしたり、オススメスポットを聞かせて頂いたりしました。 またこの日はとても暑く、下界はなんと34度、、、 という事でルートは中腹からとさせて頂きました😅 ピークは2箇所ありますが阿波竜王の方しか眺望は無いですが、香川側の海が見れていい感じ♪ 下山後、さぬき温泉に立ち寄り、夕食と車中泊出来る道駅をリサーチ。。 意外と飲食店が少なく、讃岐うどん屋さんは昼で閉まってしまうし、どうしたものかと志度駅あたりをプラプラしているとお好み焼屋さんを発見! 閉まる寸前で滑り込み、、またまた旅トークやらを話していると店主さんはもとクライマーと言う事で話が盛り上がり、宮田八郎さんや栗城史多さんの映像を見せて頂き、本まで頂いでしまいました(^_-) 予期せぬ事が旅の魅力とも言いますが、楽しい締めくくりとなりました。 以上で四国百名山及び各県の最高峰を制覇しました😁