今日は暑かった☀️宇連山

2021.06.08(火) 日帰り

活動データ

タイム

06:18

距離

10.3km

のぼり

1012m

くだり

1012m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 18
休憩時間
1 時間 10
距離
10.3 km
のぼり / くだり
1012 / 1012 m
4
3 5
2 6

活動詳細

すべて見る

県外移動自粛の為、県内の山シリーズ⛰宇連山 今日は暑い!暑すぎた! 7人パーティーでのスタートでしたが⁉️

宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 愛知県民の森モリトピア駐車場に9時到着。
皆さんのレポで駐車場が半分封鎖してるって見たけど、今日は全て解放されてました。
愛知県民の森モリトピア駐車場に9時到着。 皆さんのレポで駐車場が半分封鎖してるって見たけど、今日は全て解放されてました。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 キャンプ場の南尾根登山口から登ります。
キャンプ場の南尾根登山口から登ります。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 今日はWMCメンバー7人パーティーでスタート!
今日はWMCメンバー7人パーティーでスタート!
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 宇連山のこのルートは最初の30分がいつもキツイ!
しかも今日は天気良すぎて暑かった!そして無風!日陰が欲しい💦
宇連山のこのルートは最初の30分がいつもキツイ! しかも今日は天気良すぎて暑かった!そして無風!日陰が欲しい💦
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 最初の東屋で休憩。
なんとここで1名脱落❗️
登山経験10年(富士山2回登頂)の本日誕生日のベテラン選手が‼️
最初の東屋で休憩。 なんとここで1名脱落❗️ 登山経験10年(富士山2回登頂)の本日誕生日のベテラン選手が‼️
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 ここから6名で進む。
ここから6名で進む。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 K440
K440
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 途中ルートを外れて大きな岩の上へ。
途中ルートを外れて大きな岩の上へ。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 眺望最高〜
愛知のアルプス
眺望最高〜 愛知のアルプス
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 宇連山は防火水槽たくさんありますね。
宇連山は防火水槽たくさんありますね。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 あと1.3キロで山頂。ランチは山頂の予定でしたが、お昼になったし暑さでバテ気味のメンバーいるしでこの後食事休憩。
あと1.3キロで山頂。ランチは山頂の予定でしたが、お昼になったし暑さでバテ気味のメンバーいるしでこの後食事休憩。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 1時間程の食事休憩しても体調回復しない2名をデポって4名のみで山頂へ向かう!
1時間程の食事休憩しても体調回復しない2名をデポって4名のみで山頂へ向かう!
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 最後の登りであって欲しい。と願う。
最後の登りであって欲しい。と願う。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 登頂〜
こんきい!こんきい!
この達成感の為に登ったなぁ。
登頂〜 こんきい!こんきい! この達成感の為に登ったなぁ。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 大切にしましょう三角点
大切にしましょう三角点
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 眺望良いけど暑すぎたー
眺望良いけど暑すぎたー
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 宇連山からの眺め好き。
さて、すぐ下山開始!
宇連山からの眺め好き。 さて、すぐ下山開始!
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 デポった2名と合流して下山
デポった2名と合流して下山
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 沢の水が気持ちよかった〜
リフレッシュ!
沢の水が気持ちよかった〜 リフレッシュ!
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 下石の滝まで来たら、あとは駐車場まで楽な林道
下石の滝まで来たら、あとは駐車場まで楽な林道
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 駐車場に到着。他の車はほぼ無し。
モリトピアの湯が15時で終わってしまっていたので湯谷温泉の「ゆ〜ゆ〜アリーナ」へ
駐車場に到着。他の車はほぼ無し。 モリトピアの湯が15時で終わってしまっていたので湯谷温泉の「ゆ〜ゆ〜アリーナ」へ
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 何とゆ〜ゆ〜アリーナが火曜定休日だったので鳳来の「梅の湯」へ。
おつかれ山でした〜
何とゆ〜ゆ〜アリーナが火曜定休日だったので鳳来の「梅の湯」へ。 おつかれ山でした〜

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。