上の山

2021.06.08(火) 日帰り

活動データ

タイム

02:04

距離

3.7km

のぼり

274m

くだり

274m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 4
休憩時間
23
距離
3.7 km
のぼり / くだり
274 / 274 m
21
12
10
22
1
13

活動詳細

すべて見る

岩めぐりのコースは迷いやすい箇所もあるものの歩きやすいルートだった。

大野山 大野アルプスランド🅿️に到着
大野アルプスランド🅿️に到着
大野山 現在は閉鎖中の天文台北側からの眺望。
宮津方面を望む。
現在は閉鎖中の天文台北側からの眺望。 宮津方面を望む。
大野山 同じく天文台から西方面
同じく天文台から西方面
大野山 天文台南側の眺望
天文台南側の眺望
大野山 白亜紀の火山の噴火によって出来た岩らしい。
白亜紀の火山の噴火によって出来た岩らしい。
大野山 岩めぐり。先ずは腰掛け岩から。
岩めぐり。先ずは腰掛け岩から。
大野山 岩めぐりコースは舗装路の脇から尾根道に入る
岩めぐりコースは舗装路の脇から尾根道に入る
大野山 気持ちのいい風に吹かれて快適な木影の道を歩く
気持ちのいい風に吹かれて快適な木影の道を歩く
大野山 麓に広がる田園風景
麓に広がる田園風景
大野山 先程の眺望ポイントのそばに花立岩が。
先程の眺望ポイントのそばに花立岩が。
大野山 大き過ぎてカメラに収まりきらない花立岩
大き過ぎてカメラに収まりきらない花立岩
大野山 さらに快適な尾根道を行くと右手に現れた、うるし岩
さらに快適な尾根道を行くと右手に現れた、うるし岩
大野山 うるし岩を過ぎて東側に突然現れた絶景ポイント
うるし岩を過ぎて東側に突然現れた絶景ポイント
大野山 夫婦岩到着
夫婦岩到着
大野山 夫婦岩からの眺望
夫婦岩からの眺望
大野山 名前のない岩…片目をつむった犬の顔に見えなくもない。
名前のない岩…片目をつむった犬の顔に見えなくもない。
大野山 コレも名も知らぬ巨岩
コレも名も知らぬ巨岩
大野山 ふと見上げると、ルートから数メートル上方に鎮座するカメレオン岩…見落とすとこやった。
ふと見上げると、ルートから数メートル上方に鎮座するカメレオン岩…見落とすとこやった。
大野山 高さ4メートルほどあるだろうか、神楽座手前の巨岩。
高さ4メートルほどあるだろうか、神楽座手前の巨岩。
大野山 ここが神楽座
ここが神楽座
大野山 岩の上からの眺望、結構な高度感にケツモゾ
岩の上からの眺望、結構な高度感にケツモゾ
大野山 踏み跡が薄くなったり、誤った方向へ伸びたりしていて迷いやすい箇所もあるがYAMAPに助けられ進む。
踏み跡が薄くなったり、誤った方向へ伸びたりしていて迷いやすい箇所もあるがYAMAPに助けられ進む。
大野山 コレまたカメラに収まりきれないスケールの巨岩。写真のスキルが低く分かりにくいが、大太鼓を横から見たような姿の太鼓岩。
コレまたカメラに収まりきれないスケールの巨岩。写真のスキルが低く分かりにくいが、大太鼓を横から見たような姿の太鼓岩。
大野山 斜めから見た太鼓岩
斜めから見た太鼓岩
大野山 太鼓岩の直下付近におにぎり岩。
あ〜三角おにぎりね。
太鼓岩の直下付近におにぎり岩。 あ〜三角おにぎりね。
大野山 往路では見落としていた看板。復路で気づき見上げるも岩は雑木に隠れて見え難かった。
往路では見落としていた看板。復路で気づき見上げるも岩は雑木に隠れて見え難かった。
大野山 ゴール直前の展望のベンチ。
おつかれ山。
ゴール直前の展望のベンチ。 おつかれ山。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。