猿投山

2021.06.08(火) 日帰り

活動データ

タイム

06:32

距離

18.4km

のぼり

1173m

くだり

1174m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 32
休憩時間
57
距離
18.4 km
のぼり / くだり
1173 / 1174 m
15
17
21
3
1
2 46
5
12
27
2

活動詳細

すべて見る

本当は岩屋堂を目指そうかと思ったけど歩き初めて体が重くて動かない。 ペースもこないだのスローペースで登った時と同じくらいでこれだと時間が足りないし それ以前に体力が足りないので普通に雲興寺往復だけにした。 それにしても暑かったな。ただ体の重さはなんだろう。体重的なやつか。

猿投山・物見山 平日だからこの時間なら余裕で止められる。
平日だからこの時間なら余裕で止められる。
猿投山・物見山 林道を歩くペースも重めだった。疲れはないけどなんか重かった。
林道を歩くペースも重めだった。疲れはないけどなんか重かった。
猿投山・物見山 休憩所通過。足取りが重いというのはこういうことか。息が切れやすかった。
休憩所通過。足取りが重いというのはこういうことか。息が切れやすかった。
猿投山・物見山 大岩からは霞んでたな。天気は良かったけど。
大岩からは霞んでたな。天気は良かったけど。
猿投山・物見山 東の宮鳥居通過。この時点ではどこまで行くかはまだ決めてない。
東の宮鳥居通過。この時点ではどこまで行くかはまだ決めてない。
猿投山・物見山 東の宮通過。ここまで来たら後少し。
東の宮通過。ここまで来たら後少し。
猿投山・物見山 カエル岩通過。岩屋堂まで行くと無事に帰ってこられない可能性も。
カエル岩通過。岩屋堂まで行くと無事に帰ってこられない可能性も。
猿投山・物見山 山頂到着。21度くらいだったっけ。風があって過ごしやすかった。
山頂到着。21度くらいだったっけ。風があって過ごしやすかった。
猿投山・物見山 山頂ではじっくり休憩をした。
山頂ではじっくり休憩をした。
猿投山・物見山 尾根道を歩いてここから降りる。名古屋方面も霞んでる。
尾根道を歩いてここから降りる。名古屋方面も霞んでる。
猿投山・物見山 久々?のうさぎ石。相変わらずどれがその石なのか分からん。
久々?のうさぎ石。相変わらずどれがその石なのか分からん。
猿投山・物見山 雲興寺到着。下りでも体が重かったのでここについた時点で折り返すことは決めていた。
雲興寺到着。下りでも体が重かったのでここについた時点で折り返すことは決めていた。
猿投山・物見山 こっちも駐車場はそこそこ。
こっちも駐車場はそこそこ。
猿投山・物見山 長めの休憩をした。自販機でCCレモン買って飲んだな。
長めの休憩をした。自販機でCCレモン買って飲んだな。
猿投山・物見山 ということで戻る。あじさいが咲き始めていたな。
ということで戻る。あじさいが咲き始めていたな。
猿投山・物見山 北歩道を過ぎて急登の入り口。ここで休憩をした。今日はいつもより休憩が多かった。
北歩道を過ぎて急登の入り口。ここで休憩をした。今日はいつもより休憩が多かった。
猿投山・物見山 急登を登ったところ。ここまでくればあと少し。
急登を登ったところ。ここまでくればあと少し。
猿投山・物見山 山頂到着。氷たっぷりの水筒と凍らせたスポーツドリンクにスポーツドリンクをそれぞれ補給。それで冷たいのを飲めるように。あとみかん氷スタンバイ。
山頂到着。氷たっぷりの水筒と凍らせたスポーツドリンクにスポーツドリンクをそれぞれ補給。それで冷たいのを飲めるように。あとみかん氷スタンバイ。
猿投山・物見山 冷凍みかんの缶詰最高。まだ少し凍ってたけどれおがまた良い。今日なタオルで巻いてたからそれが良かった。こないだはもっと溶けてたからな。
冷凍みかんの缶詰最高。まだ少し凍ってたけどれおがまた良い。今日なタオルで巻いてたからそれが良かった。こないだはもっと溶けてたからな。
猿投山・物見山 結局これはなんだろう。モニュメントか。ウサギいしといいこういうのが多い。
結局これはなんだろう。モニュメントか。ウサギいしといいこういうのが多い。
猿投山・物見山 気温は24度くらいか。山頂は風があって涼しい。さて降りる。
気温は24度くらいか。山頂は風があって涼しい。さて降りる。
猿投山・物見山 カエル岩まで戻ってきた。このまま降りると時間が早すぎるので大回りで降りることに。
カエル岩まで戻ってきた。このまま降りると時間が早すぎるので大回りで降りることに。
猿投山・物見山 ここから西の宮へ。
ここから西の宮へ。
猿投山・物見山 西の宮到着。東の宮に比べると人気がない。
西の宮到着。東の宮に比べると人気がない。
猿投山・物見山 林道を降りてきた武田道登山口に。自転車が置いてあったなあ。ここから登ったんだろうか。
林道を降りてきた武田道登山口に。自転車が置いてあったなあ。ここから登ったんだろうか。
猿投山・物見山 大回りルートは菊石の先の公衆トイレからまだ4キロもあるからかなり遠かった。
大回りルートは菊石の先の公衆トイレからまだ4キロもあるからかなり遠かった。
猿投山・物見山 駐車場到着。疲れて脚は重いけど酷使した感じはゼロなんだな。とにかく体力つけねば。
駐車場到着。疲れて脚は重いけど酷使した感じはゼロなんだな。とにかく体力つけねば。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。