雨の奥鬼怒 日光沢温泉まで散策

2015.07.18(土) 07:39 - 2015.07.18(土) 12:24
Oze, Hiuchigatake (Fukushima, Gunma, Tochigi)
約30年ぶり友人Oさんと雨の奥鬼怒を散策しました\(^-^)/ 本来ならば、鬼怒沼までの予定でしたが悪天候と友人Oさんのトラブルにより断念しました。トラブルは、10数年ぶりに履いたトレッキングシューズの靴底がなんと八丁の湯手前で取れてしまいました。それも両足です。八丁の湯で紐を入手し靴底を縛り何とか日光沢温泉まで行き、夫婦淵温泉まで山道で無く車道で行く事にしました。途中何度か靴を修正し12:20に到着しました。 AM5:00 自宅出発し宇都宮を経由し日光から霧降高原そして夫婦淵温泉に7:30に到着。早速雨具に着替え出発しました。日光沢温泉10:00着鬼怒沼方面を確認し下山しました。夫婦淵温泉12:20に到着その後昼食を取り、汗を流しに途中温泉に入り17:00行きつけの居酒屋で山洗いを行いました。本日のお酒は、昨日マスターに冷蔵保管をお願いした惣誉大吟醸酒で疲れを癒しました!!すごくおいしいお酒でした。

奥鬼怒 雨が似合う季節になりました。

幸せの掛け橋(なんちゃて)

岩も雨に打たれていとおかし(おもむきが...)

あちこちに滝が出現!!

川には、虹の掛け橋が似合う!!1

川には、虹の掛け橋が似合う!!2

沢・沢~沢田研二 なんちゃって!!

岩と苔のベスマヨ!!

雨と緑のベスマヨ!

沢・沢~沢田研二 なんちゃって!!2

シダ シダ シダ シダ(あれ!)

ここにも沢・沢~沢田研二が...

本日、山行のご褒美と次回に向けての活力剤!!

本日の虹の掛け橋が...(サイモンとガーファンクル)