里山に雅を感じる⛰️大船山・高畑山・鳥飼山

2021.06.08(火) 日帰り

活動データ

タイム

04:01

距離

8.9km

のぼり

747m

くだり

749m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 1
休憩時間
42
距離
8.9 km
のぼり / くだり
747 / 749 m
11
8
16
14
20
29

活動詳細

すべて見る

人に会うことのなさそうな里山を選んでいるとはいえ、外出自体を控えたり、梅雨にも入ったりとなかなか登山に行けず、1ヶ月以上ぶりの登山となりました。 以前に登った宰相ヶ岳から見えていた大船山と周辺の山です😃 周回ルートでもういくつか山を回るつもりでしたが、今日の最高気温は31℃(^^; 久しぶりというのもあってか、消耗が激しく、予定を変更して、3つのピークへの最短ルートを往復することにしました。 今回の大船山もフォロワーのさとぽんさんに教えて頂きました🎵 ありがとうございましたm(_ _)m

大船山 三田アスレチックという施設の駐車場に止めました。
1日500円。
キャンプ場もあるようです。
三田アスレチックという施設の駐車場に止めました。 1日500円。 キャンプ場もあるようです。
大船山 大船山は後回しにして、周辺の山から周回するつもりでスタートしましたが…
大船山は後回しにして、周辺の山から周回するつもりでスタートしましたが…
大船山 気温の高さに体が悲鳴😱
そして、なかなかの急登(^^;
気温の高さに体が悲鳴😱 そして、なかなかの急登(^^;
大船山 この時点で持参した2リットルの水分の半分を飲み干す…
この時点で持参した2リットルの水分の半分を飲み干す…
大船山 計画を変更しようと考えながら、来た道を下る。
計画を変更しようと考えながら、来た道を下る。
大船山 昼ヶ岳まで行くことはあきらめ、鳥飼山まで行って戻ることを決意。
無理は禁物。
昼ヶ岳まで行くことはあきらめ、鳥飼山まで行って戻ることを決意。 無理は禁物。
大船山 到着❗蜂やハエの大群が待機…この写真を撮るとすぐに引き返しました😅
到着❗蜂やハエの大群が待機…この写真を撮るとすぐに引き返しました😅
大船山 車を止めた駐車場まで戻り、最短ルートで大船山を目指します❗
車を止めた駐車場まで戻り、最短ルートで大船山を目指します❗
大船山 三田アスレチック内の休憩所で、お昼ごはん🍙
かなり大きな滑り台。
三田アスレチック内の休憩所で、お昼ごはん🍙 かなり大きな滑り台。
大船山 アスレチックの傍らに咲く紫陽花。
アスレチックの傍らに咲く紫陽花。
大船山 アスレチック場やキャンプ場を抜けて、大船山へ。
アスレチック場やキャンプ場を抜けて、大船山へ。
大船山 先に登った2つの山より登りやすくて、なかなか良いです😃
先に登った2つの山より登りやすくて、なかなか良いです😃
大船山 山頂へ到着❗
ここも蜂やハエが大量に飛び交っております(^^;
お弁当は下で食べてきて正解でした。
山頂へ到着❗ ここも蜂やハエが大量に飛び交っております(^^; お弁当は下で食べてきて正解でした。
大船山 山頂の看板。
山頂の看板。
大船山 山頂にあった周辺の山との距離を示した標識。
山頂にあった周辺の山との距離を示した標識。
大船山 眺望良き🎵頑張った甲斐がありました❗
眺望良き🎵頑張った甲斐がありました❗
大船山 久しぶりだからか、暑いからかかなり消耗しました。
あまり写真を撮る余裕もありませんでした😥
久しぶりだからか、暑いからかかなり消耗しました。 あまり写真を撮る余裕もありませんでした😥
大船山 紫陽花、綺麗ですね😃
休みの日に雨が降っていたら、雨に濡れた紫陽花を撮ってみようかな。
紫陽花、綺麗ですね😃 休みの日に雨が降っていたら、雨に濡れた紫陽花を撮ってみようかな。
大船山 アスレチックまで戻ってきました。
滑り台楽しそう😃
料金表が掲示されてましたので、営業しているようです。
キャンプ場にテントを張っている方もいました❗
なかなかの穴場ですね。
アスレチックまで戻ってきました。 滑り台楽しそう😃 料金表が掲示されてましたので、営業しているようです。 キャンプ場にテントを張っている方もいました❗ なかなかの穴場ですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。