棒ノ嶺

2021.06.08(火) 日帰り

DAY 1

今日はハセツネで通過しただけでちゃんと登ったことのない御前山へ行こうと最寄り駅に着いたら、なんと青梅線が不通との事。仕方がないので車で行きやすい涼しげな山はどこかなあと思い出したのは同じ奥多摩の棒ノ嶺。さわらびの湯も復活したみたいですし、 急遽変更して行ってきました。 ここの沢は良いですね。一般の人が歩ける沢でここ以上のところは知りません。誰か知っていたら教えて😅 水量は充分だし、ゴルジュもかっこいいです。今日は天気も良く、新緑からの木もれびが沢をさらに美しくさせていました。 沢は通行には全く問題ないのですが、岩茸石〜権次入峠がいけません。丸太の階段が所々壊れていて通行が出来ません。仕方がなく横を通るのですが、これが滑る滑る。私も転んでしまいました😭 帰り道は尾根道を通りましたが、正直つまらないので沢をピストンでいいかも知れません😄