再訪❗️赤面山へ

2021.06.08(火) 日帰り

DAY 1

久々に県外の山活❗️ 1年振りの赤面山に行ってきました。 1000m越えの山行は何時振りだろう…❓ そそくさと那須へ向けてlet's go😆 スキー場跡の駐車場に到着したが入れない⁉️ 入口にもバリケードが設置されています。 前回、ショートカットしていた方がいたのを 思い出し、そこからスタート。 ゲレンデ跡を登ります。 暫くして、ようやく登山口入口に。 ここから樹林帯を抜け、笹原域に踏み入れると眼前に茶臼岳と朝日岳が。 稜線の広場に取り付くと相変わらずの強風が吹き付けてきます❗️ 那須連山では当たり前なんですかね...。 以前も晴れ予報で雨降ったり⁉️ 少し登って山頂到着⛰️ まだ余裕があったので休憩場所を求めて 前岳まで行ってみることに✨ 広場に出たのでティータイム🫖 前岳のピークは途中の薮の中⁉️ 身体が鈍っているので翌日は筋肉痛で 動けませんでした。