初めての裏山ファイブ!

2021.06.08(火) 日帰り

DAY 1

急遽仕事休めちゃったので大好きな「ガチオのランチャンネル」で紹介されてていつか挑戦したかった裏山ファイブを走って来ました。 天竺山->網代城山->今熊山->戸倉城山->琴平神社の順に回り、そこそこ距離あるけど山と山のつなぎはロードのルートもあり、コンビニ(1件あった)・自販機などの補給ポイントはあるしトレイル経験浅い私にもチャレンジしやすいコースと思ったんですが… 特に各山頂手前のアプローチがことごとくの急登で心折れました。私の走力で走れるような登りは少なかったなー それでも凄く走り易いトレイルを沢山堪能出来たし金剛の滝もアドベンチャー感あったし何より無事下山出来たので大変満足しています。 ロードと違ってトレイルは常に足元気をつけないといけないのと同時に進行方向にも意識を向けないといけないので神経使いますがそこが面白い所でもあると。 また来るかも、いや、必ずまた来る!裏山ファイブ! 今月末のレース終わったらもっとトレイルにもトライしたい。