下呂温泉での休日:二度目の下呂温泉に来て、二度目の温泉街の散策 2021-06-08

2021.06.08(火) 日帰り

DAY 1

4月17日に初めて、下呂温泉に来て見てすごく気に入ったので、今回の旅の途中、少しばかりのんびりとしたいと思い、昨夜は木曽屋さんで日帰り入浴して、前回同様下呂温泉合掌村下の駐車場で車中泊した。 この駐車場は毎日8時から正午までの朝市の場所であり、前回初めてお会いしたお店の方と再会して、買い物とおしゃべりを楽しんでのんびりしていた。 10時半になって、お昼までの予定で前回散策しなかったエリアを中心に下呂の市街地を散策した。 途中で河原にある露天風呂で、足湯を楽しんだり、下呂駅のキヨスクで飛騨牛乳シュークリームを買って、店員さんとお話をしたりしたこともあり、結局2時間近い街歩きになった。 ほとんど車がいなくなった駐車場に戻って、今日のメニューとして、手作りのキーマカレーとフォカッチャとサラダで、サラダは多種類野菜とアボカドの大きめの皿一杯に手作りしたドレッシングでブランチにした。 わたしにとっては、とても素敵な休日だった。