雌阿寒岳・北山

2021.06.07(月) 日帰り

DAY 1

2日前に月曜登山部の隊長のエムさんからお誘いがあり、今年初の山行をして来ました⛰🥾 他のメンバーは船釣りやお仕事などで参加出来ず今回は隊長のエムさんと2人だけでの活動となりました。 自分もエムさんも今年が初めての山行なので脚慣らしと云うことでゆっくりと時間をかけて行って来ました。 8合目あたり登っているとスライドした女性の方が『今、山頂に田中陽希さんがいらしゃってこれからオンネトーコースへ下山されるみたいですよ』と教えていただきましたが、一眼見たかったけど5分や10分で行ける距離じゃないので諦めました😢 久々の雌阿寒岳登頂⛰ 次に阿寒富士か剣ヶ峰へ行こうと思っていたけど隊長のエムさんが北山に行ったことがないと!自分も北山へは確認したい事があったので即北山へ変更🔀 雌阿寒岳山頂近くからザクザクと降りてあっという間に北山へ到着⛰ 北山から中マチシネリへの方に行けるルートがあるか見てみたがヤッパリ無理! そのルートがあれば、阿寒富士ー剣ヶ峰ー中マチシネリー瘤山ー北山ー雌阿寒岳と廻れたら面白いと思っていたのです笑笑…残念です😞 下山後は大好きな野中温泉♨️へ 疲れと汗を流しに行きましたが久々に入る内湯がいつもよりも熱く、露天風呂もいつもより熱く白く濁っているのは火山活動に関係あるのかなぁ〜🤔 今年初めての山行雌阿寒岳へ行けた事、隊長のエムさんありがとうございました🙇‍♂️ 2日後の筋肉痛が怖い笑笑