天門峰・障子岩山(西泊ヶ丘)・帆掛山・立神山・稲佐山

2021.06.07(月) 日帰り

DAY 1

ジョギング中に痛めたふくらはぎヒラメ筋の肉離れ🦵は、まだ完治してませんが、天候も良く思いきって登山しました!  本日のターゲットは、以前から行ってみたいと思っていた女神から稲佐山縦走‼️  天門峰、障子岩山迄は何度かありますが、稲佐山登山道は未経験ということで、いざ挑戦です😙♪  女神大橋まで路線バスで移動。開始時間が、少し遅くなりましたが戸町の魚見トンネルから登山決行です!👍  稲佐山333mの登山道ということで、甘く思っていましたが、入船町登山口からのルートは、急登で険しく、岩場をほぼ垂直に登る箇所もあって、ふくらはぎを庇いながらの挑戦は、なかなか厳しいコースでした!🥵💦  しかし、途中、岩場の尾根沿いも滑落しそうな危ない道もありましたが、見晴らしがよく、私が好きな断崖絶壁の絶景も見れて良いコースだと思いました👌^_^  今度は、時間も早めの設定で体調万全な時に、挑戦したいと思ってます!  次の行程は、権現岩まで延ばして、帰りふくの湯温泉♨️コースで、疲れをとるのもいいかもね!