夕暮れの英彦山を歩く-2021-06-07

2021.06.07(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 43
休憩時間
29
距離
4.0 km
のぼり / くだり
402 / 402 m
19
49
18
2

活動詳細

すべて見る

湯川山にイチヤクソウ見に行くか、英彦山にオオヤマレンゲ見に行くか迷い、とりあえず英彦山に行くことに決めたが体調が整ってこない…。 家事など一通りやった後、出かけるにはちょっときつい感じがしたので横になり、ようやくイケるかなと思え出したのは昼をだいぶ過ぎてから。 行っても歩き出せるの夕方だなぁ…。 とは思ったものの、正面道で行けるところまで一応歩いてこようと車を走らせる。 別所駐車場は流石にもう閑散としていて、幾らか残っていた車も主が戻って来つつある。 とりあえずライトを二個用意しておいて歩き出す。 宿坊跡でジキタリス。 奉幣殿でヒコサンヒメシャラを堪能。 まだイケるなと、上へ。 二ヶ所目の鎖場辺りでそろそろタイムアップかなと思い。 地図を見て、中宮まで行って戻ろうと足をもう少し伸ばす。 オオヤマレンゲの木まで行けなかったのは残念。暗くなっても撮れる様な機材は持ってないし。 かと言って、星空堪能なんてしてると帰宅が遅くなってしまう。 来週はどうだろう。まだ咲いてるだろうか。 ライトは結局使わずに戻ってこれた。 山中で行き合った人は9人ほど。 さすがに奉幣殿以降はなし。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。