初めて仙ノ倉まで😊

2021.06.07(月) 日帰り

平標山は8年前登山をするきっかけとなった山で その時はこんなに夢中になるとは思いもせず その後何度か登ったけど天候不良やらでその先は未踏 今回は天候もバッチリ 行く気満々、、、 しかし夫は平標山頂で充分と それぞれの楽しみ方で ならばここで解散! そのうちどこかで会うでしょ という事で、初!仙ノ倉✨✨✨ お花畑の見頃はもう少しと言われたけど 可愛いらしい花があちらこちらに そして素晴らしい稜線 もうずっーと、ずっーと歩いて行きたい!! 吸い込まれそうな周りの山々 仙ノ倉山頂のパノラマも もちろんだけど谷川までの縦走路が… うわわ、、、大興奮😍 山頂で縦走がとてつもなく感動したという方に話しを聞き、 いつか叶えたい谷川主脈大縦走!と心に思ったのでした。 ※ 立ち入り禁止区域気をつけなければ!

初めてスマホレンズ使用

ついに仙ノ倉! あー感動🥺🥺感動🥺

こちらから見る平標山も素敵

平標の家へ向かう道も素敵

この活動日記で通ったコース

【周】平標山(平標登山口駐車場)<松手山・平標山の家 >

• 07:33
  • 13.8 km
  • 1352 m
  • コース定数 32

平標山登山口には駐車場とトイレが整備されている。公共交通期間の場合は、越後湯沢駅からバス便が出ているので利用しよう。松手山を経由するコースは、しばらく樹林帯が続く。松手山を過ぎ、平標山の手前に差し掛かると森林限界を超えて開放的な稜線歩きが楽しめる。この先の登山道は木道が整備された区間が続き、非常に歩きやすい。仙ノ倉山に至るまで、この開放的な稜線は続く。下山は、再び平標山に戻り、ここから平標山之家方面に降りていき、平標新道を経由して登山口に戻る。