鹿岳(二ノ岳)・鹿岳(一ノ岳)・四ッ又山

2021.06.07(月) 日帰り

DAY 1

・ただ今絶賛出張中の為、南アはお預け中😢 ・休みが無い(個人事業主なのにBLACK😨) でも、本日は流れ的にpm3:00終了😋 こんなチャンス滅多に無いぞ❗️ じゃあ行っちゃいましょうあの山へ✨仕事中にいつも見える変テコな形の山へ。 「富士山とフタコブラクダ」 仕事仲間はそう言ってます😆 調べてみると ・富士山は四ッ又山。別名下仁田富士 ・フタコブラクダは鹿岳(かなたけ)  しかだけじゃ無くかなたけ・・  紛らわしいったらありゃしない🤔 登山駐車場をpm4:00スタート。 登山口はノーマルルートではなく破線コースをチョイス😉 CTは5h BLACKゴールにならないよう飛ばします👍 ロードを1kmちょい。破線コースの入り口に到着。廃道になってる沢伝いの林道を歩きます♪ が、嫌な予感がする・・・ 私のアンテナが反応するんです🤔 多分居ますね、ルーヒーの野郎が。 更にスピード上げます🏃🏾とりあえず鬱蒼とした杉の植林帯を抜け、ガレた伐採地を登り詰め岩岩しい取り付きに😊 ルンゼの途中から右手の岩場を登っている時、ふと違和感を足に感じ靴下めくると・・・👀・・・ 今年の初モノです♪ ジェットストリームアタックよろしくヒル 三連星の攻撃を喰らってます😉 丁重におどき頂き、這いずり回る💩野郎を くぁwせdrftgyふじこlp❗️ ふぅ〜😮‍💨 さあ、登りましょう♪ 破線区間は、岩岩しい取り付きから山頂までがチョットだけキツイかな。一ヶ所2m位の岩の段差がネックです。残置ロープありですが体重かけたらやばい😨見極めればちゃんと登れます♪ 偽ピークを過ぎれば鹿岳。 以降は結構歩かれているみたいなので他の人の活動日記を参照して下さい。 鹿岳周辺の道中、鎖・梯子場出現率はそこそこ。初心者向けでは無いかと。 四ツ又山は結構な急登あり。名の通りピークが沢山あるので細かいアップダウンも。 危ない所は特に無し👍(自分目線です) 四ツ又山下りも沢筋に一部、登山道が・・ TJARばりに駆け降りたのは言うまでもないです😉 当初の予定通り、暗くなる前に駐車場に着。 ルーヒーの季節真っ盛り。 次はやはりアルプスか・・・