立山(雄山)・立山(大汝山)・立山(富士ノ折立)・真砂岳・別山・剱御前山・剱御前

2021.06.06(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回も県民割でのんびり立山周回 1日目雄山まわりで縦走 雄山〜大汝山〜真砂岳〜別山 2日目劔御前まわりで縦走 劔御前〜別山〜真砂岳〜富士ノ折立〜大汝山〜雄山 1日目 のんびりしすぎて12時スタート この日は昼過ぎのほうが天気が良かったらしく、ちょうどよかった♩ 時間が遅く、雄山より先は誰もいない 夕食の時間があるので劔御前は明日の楽しみに♩ 県民割を利用してみくりが池温泉泊♨️ 友達の結婚式以来🤵‍♂️👰ごはんがやっぱり美味しい✨大部屋を1人貸切で快適でした♩ 2日目 のんびり劔御前へ 雷鳥もたくさん 途中ピッケル は使用 朝イチ場所によっては硬いところもあるのでアイゼンかチェンスパはあると良い 別山からの劔岳以上の絶景に1時間まったり つがいの雷鳥も見れてラッキー♩♩♩ 下山して温泉に浸かって友達を待つつもりでしたが、天気が良すぎて、前日と逆ルートで縦走 久々に富士ノ折立も登れてよかった スキーの疲れでかなり足が重かった 友達と間違って知らない人に手をふりまくったけど、ちゃんと手を振ってくださいました♩ 今度こそ本物の友達と合流でき、大汝と雄山の間でお茶Time また友達とわかれ、のんびり温泉につかり、アイスも食べて貸切の最終バス(乗客2名)で帰路へ みくりが池が見頃になってきました♡