【六甲山プチ縦走】妙法寺駅で終電を逃しても歩いて帰宅できるのか調べてみた(´・ω・`)高取山・菊水山・鍋蓋山・摩耶山

2021.06.07(月) 日帰り

DAY 1

今回はもし妙法寺駅で終電を逃してしまった場合歩いて帰れるのか実際に歩いて調べてみました。 ちなみに私の家からの最寄りの駅は阪急六甲です。 まずは妙法寺駅から高取山を目指します。 住宅街の電柱に貼られた六甲全山縦走路の貼り紙だけが頼りです。 住宅街を抜けて登山道らしい道に突入。 高取山に高取神社、高取山は制覇したなと思いながら案内に従って進むと・・・ なんだって!高取山だと(; ・`ω・´) 真の高取山が現れます(笑) 高取山を下山すると再び住宅街が現れます。 六甲全山縦走路の貼り紙を目印に進んでいたのですが途中で道を間違ってしまいました(笑) 途中で地図を開き全山縦走路に復帰。 危うく住宅街で遭難するとこだったぜ(笑) 住宅街を抜け菊水山を目指します。 っていうか菊水山の最後の階段めちゃくちゃキツい(´;ω;`) あまりにもしんどすぎたのでここで昼休憩。 本日のメニューは頭の悪そうなチーズカレーうどん。 なんか色々ブチ込んでやりました(笑) 昼めしを食べて復活したのかしんどいというウワサの鍋蓋山は難なくクリア(笑) 後は再度山方面から新神戸へ抜けるだけだぜ! と思いながら大龍寺に到着したんですがまだ時間に余裕がありそうです。 予定を変更して摩耶山経由で無事家に帰る事が出来ました\(^o^)/ というわけで妙法寺で終電を逃しても歩いて家に帰る事が出来る事がわかりました。 でも、私の人生で今までもこれからもどう考えても妙法寺で終電を逃すという事態に陥る事は無いんですけどね(´・ω・`)

活動の装備

• ドイター(deuter)
    レースEXPAir
  • エバニュー(EVERNEW)
    Ultra-Light Titanium COOKWARE
  • その他(Other)