白兀山・蛇尾山・奥医王山(医王山)

2021.06.07(月) 日帰り

DAY 1

所用で遅めにしがらくびからスタート! 暑くなるにつれお花少しずつ減ってきたな〜。それでも、ふうあみみちゃんのお蔭で今沢山のお花に気づかせてもらえた🌸感謝です❣️ 虫も沢山、出てきた。ミヤマカラスアゲハに会いたくて、ツツジの前で粘るも現れず。蛇尾山で出会ったけど、早すぎて写真撮れない〜😅黒くヒラヒラ舞う姿に時々見える瑠璃色の斑点、いつか、もっと近くで見てみたい! 奥医王山への階段で、今年、職場を定年退職された方にバッタリ!職場で唯一お山の話をできる人が居なくなり少しさみしかったのですが、お元気そうでお山で再開できて良かった😊 奥医王山で昼食🍴遂に目玉焼き成功!くっつかないアルミホイルで蒸し焼き。 帰りの林道、サービス精神旺盛なアサギマダラ🦋結構、長い時間、私達の前を舞い、時には止まり、しっかり写真を撮らせてくれた後、ヒラヒラと去っていきました😊