大日ヶ岳

2021.06.07(月) 日帰り

活動データ

タイム

06:20

距離

11.2km

のぼり

826m

くだり

827m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 20
休憩時間
1 時間 8
距離
11.2 km
のぼり / くだり
826 / 827 m
3 21
1 49

活動詳細

すべて見る

年休だったので、トレーニングがてら登ってきました! 何箇所か急な登りがありますが、他はなだらかで歩きやすかったです。 私的には距離が長く感じたけど、トレーニングを積んで慣れていけたらいいなと思います。荒島岳や恵那山、登れるように。 平日ですが6台ぐらいいたかな? 駐車場にトイレがないです。 日向を歩く場所も多く若干ばてました。 登山道は間違いようがないほどはっきりしていて分かりやすい。 ざれてるわけでもなく歩きやすい。 白山がとても綺麗に見えて感動しました! お山の神様と言いますが、山の神はほぼ女性なのだそうですね。白山は本当に神々しくて綺麗な神様なんだろうなと思いました。ワンピースで言ったらモネかな?? お花がたくさん見れて楽しかったです。

大日ヶ岳・毘沙門岳 スタート
スタート
大日ヶ岳・毘沙門岳 急だ💦
急だ💦
大日ヶ岳・毘沙門岳 急さ加減を撮ったつもり
急さ加減を撮ったつもり
大日ヶ岳・毘沙門岳 え?まだ3キロもあんの?
え?まだ3キロもあんの?
大日ヶ岳・毘沙門岳 なんか三角点あったー
なんか三角点あったー
大日ヶ岳・毘沙門岳 ついたよー
がまだ行けそうなのでここでは休憩せぬ。
ついたよー がまだ行けそうなのでここでは休憩せぬ。
大日ヶ岳・毘沙門岳 少し歩いたら、エネルギー不足?足が前へ進まなくなったので、補給することにした。横たわってる気に座って食べた。食べかけ写真ですみません💦すっごい食べにくいおにぎりチョイスしちゃった。
なんか手がまんまる😭
少し歩いたら、エネルギー不足?足が前へ進まなくなったので、補給することにした。横たわってる気に座って食べた。食べかけ写真ですみません💦すっごい食べにくいおにぎりチョイスしちゃった。 なんか手がまんまる😭
大日ヶ岳・毘沙門岳 雪笹?可憐な感じ。
雪笹?可憐な感じ。
大日ヶ岳・毘沙門岳 ぉおーーーーーー!
ぉおーーーーーー!
大日ヶ岳・毘沙門岳 いい天気、新緑のブナ林?
気持ちいいー
風が吹いた時に両手を広げたら、
風になれた気分になれる
いい天気、新緑のブナ林? 気持ちいいー 風が吹いた時に両手を広げたら、 風になれた気分になれる
大日ヶ岳・毘沙門岳 お花の名前は知らないけど…
南国みたいなお花だなーと思った!
お花の名前は知らないけど… 南国みたいなお花だなーと思った!
大日ヶ岳・毘沙門岳 やったー頂上だーが、偽ピーク。山の300メートルって遠いですよね。地図平面上で300メートルだから、傾斜がある分、実際はもう少し歩いてんのかな。今は地図があって便利だけど、伊能忠敬とか便利道具もなしでどう測量したのかな?伊能忠敬にYAMAP教えてあげよー
やったー頂上だーが、偽ピーク。山の300メートルって遠いですよね。地図平面上で300メートルだから、傾斜がある分、実際はもう少し歩いてんのかな。今は地図があって便利だけど、伊能忠敬とか便利道具もなしでどう測量したのかな?伊能忠敬にYAMAP教えてあげよー
大日ヶ岳・毘沙門岳 花には興味持たないと思ってたのに、山で可憐に咲く花々には魅せられます。
花には興味持たないと思ってたのに、山で可憐に咲く花々には魅せられます。
大日ヶ岳・毘沙門岳 丸見え。ザ白山
丸見え。ザ白山
大日ヶ岳・毘沙門岳 娘の友達のママの手作り
控えめに言ってうまい!
娘の友達のママの手作り 控えめに言ってうまい!
大日ヶ岳・毘沙門岳 これは控えめに言って美味しくなかった
これは控えめに言って美味しくなかった
大日ヶ岳・毘沙門岳 新緑の季節が好き。
新緑の季節が好き。
大日ヶ岳・毘沙門岳 登山口の看板、ないなーって思ったら倒れてた。雪でかな?
登山口の看板、ないなーって思ったら倒れてた。雪でかな?
大日ヶ岳・毘沙門岳 今日も頑張った!!
今日も頑張った!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。