丹沢最高峰から塔ノ岳・表尾根登山道下山(2日目)

2021.06.07(月) 日帰り

DAY 1

山小屋泊りの1泊二日の丹沢主脈歩きも、今日は丹沢山系最高峰というより神奈川県最高峰の「蛭ヶ岳 (標高1672.7m)」へ登ってきました😀 その後、再び丹沢山、塔の岳(尊仏山荘)へと引き返し、尊仏山荘でコーヒー☕(¥400)を飲みました🙆 とても美味しかったです😄😄 さて、ここからの下山は登りに歩いた大倉尾根を下るよりも、別の違うルートを下るか?考えた結果、登りのルートとは違う 表尾根登山道(新大日・政次郎ノ頭・行者ヶ岳・烏尾山)経由で下山することにしました。 表尾根道と言っても、ハシゴにクサリ、急な上り下りが有るものの、尾根道からの展望も素晴らしいです😄🤗 ただ、全体的に言えることですが、ヒルには十分注意しながら歩きます。 烏尾山からは、ひたすら下り下りで大変ですが、林道に着いたらホッと一息付いて、愛車🚙が待ち続けている大倉登山口へと下山したところです。 二日間の丹沢登山、天気がイマイチだったとは言え、とても満喫した山旅となりましたよ🤗🙆