大江高山登山

2021.06.07(月) 日帰り

DAY 1

大国氏と二人で登った。登山口近くの路肩に車を止めて準備していると強者に出くわした。何とそのお方は車に折り畳み自転車を積んで車中泊しながら登山をされているとのこと。昨日は、船通山を上ってから三瓶山に移動し、男三瓶、女三瓶、子三瓶孫三瓶と縦走されたとの事。我々2人が先に登山スタート。10分遅れくらいでこの方がスタート。すぐに追いつかれお先にどうぞ。私たちが75%登ったくらい(最初のピーク779mの少し手前)でその方の下山に出会った(779mから100m下り大江高山の頂上808m目指して登り返す。これの帰りに私たちと会ったという事)スタート前少しお話させていただいた情報では年齢は56歳。百名山を50座完了との事でした。退職しておられて想像ですが、元自衛官かなと思いました。当方2人は63歳と66歳です。とても真似できませんすごい強者に出逢いました。