4度目でやっと晴れたぞー✨✨気分最高の権現山〜蓬莱山✨✨

2021.06.07(月) 日帰り

DAY 1

比良山地、権現山〜蓬莱山の間は3回歩いているけど、すべてガスガス☁️🌨🥲 天気予報の良さそうな今日は大丈夫だろうと、この稜線にチャレンジです😁 湖西道路の道の駅妹子の里で降り、栗原登山口に9時に着くと先行車は2台。霊仙山(米原にある霊仙山と同じ名)に向けて登りますが、途中で財布を車に忘れた事に気づき、悩んだ末に戻りました🥲😅15分ほどロス💦 同じ道をまた登るのは嫌で、林道経由で権現山を目指します。この林道では今年初のコアジサイと出逢えました😍😍 権現山までの急登を頑張ると、初めてキラキラした琵琶湖の全容が✨✨✨✨嬉しくて変な声が出てました🤣 さらに、蓬莱山へと続く稜線は常に琵琶湖を視界に収めながら、ほぼ平坦で歩きやすい‼️何より、先が見えてる‼️‼️ガスガスじゃない‼️‼️ もう、嬉しくて、ずっとハイテンションで歩いてきました。 蓬莱山から打見山までは無料のリフトを使っちゃって観光気分を満喫✨✨平日やのに人一杯でした😊琵琶湖テラスはオシャレなお姉さんたちで一杯😅そそくさと退散💨💨 人混みのない打見山山頂そばのテーブルでの山飯は冷やしぶっかけウドン✨美味かったー‼️ 帰路も絶景稜線を満喫しながら、ゆっくり歩きました‼️‼️ 今日はご褒美のようなお気楽山歩きでしたが、楽しいかったです😊😊 長文となりすいません💦