カモシカだぁ~

2021.06.07(月) 日帰り

DAY 1

今日も二つ箭山です。良い事がありました。ニホンカモシカと久しぶりの遭遇です。御滝と迂回路、作業道との分岐辺りで遭遇でした。人間をそれほど怖がっている様子もなく、チョット進んでは振り返りを繰り返していて、意外にシャッターチャンスがありました。久しぶりで人間の方が興奮していたようです。  今日もN瓶さん、T橋さんと歩き出しました。T田さんは既に出発していました。登山口のイチヤクソウ咲きました。帰りに作業道を歩きましたが、こちらのイチヤクソウはまだ咲いていませんでした。  カモシカを見送り、御滝に寄る。まだ水はたくさんあり、迫力満点です。沢沿いを歩き、〆張りから胸突きを登り、尾根まで上がると、T田さんとTちゃんが居て、一緒に歩きます。今日も鎖を二つ上り女体山山頂です。   山頂にはM藤さんが居ました。しばらくするとS司さんもやって来て、チカちゃんも来ましたよ。今日は他の方は見かけませんでした。ちょっと寂しい!!  徐々に日が差してきて、暑いくらい。春ゼミが近くで鳴いています。景色は霞んで良くありません。周りのみどりは濃くなって夏まじか。  下りは皆で月山経由で〆張りへ、後は作業道を歩き、今日も無事に二つ箭山を楽しみました。