DAY 1

今日は休みをとって平治岳へ初ミヤマキリシマこと ミヤマンを見に行った。 男池駐車場に5時前に着くとすでに駐車場は8割くらい埋まっている状態。 平日だがこれだけ人が集まるという事はまだ期待できるとみた。 今日の予定は平治岳→北大船山→大船山→余裕があれば 黒岳→天狗岩を計画した。 まず平治岳はSEIYAさんオススメの直登りで登る。 貫山なんか比較にならないくらいキツかった。 でも三俣山周回からの白口岳の直登りよりかは楽かな。 確かに直登りは人が少ないから良い。 予定通り7時前には平治岳山頂に到着。 山頂はすでに20人くらいは人がいた。 7分〜8分咲という感じであと1週間くらいは見頃かと。 ミヤマンのサーモンピンクは癒されます。 日曜日は自粛したので今日はガッツリ登ろうと決めていたので普通なら大船山で下山するところを気持ちを奮い立たせて黒岳へ登る。 足はほぼ限界に近かったが予定より時間が早かったのでゆっくり登る。 でも水分が無くなりそうなのと1つ登って満足したのと足が限界なので天狗岩は諦めた。 登山タムちんこスープサークルのレベルが上がっていることを証明できたかな。 このルートはあまり見たことないから、、、。 来年、天狗岩まで行けるように鍛えておきます。