満開の石斛が迎えてくれた☘️ 山頂では山仲間との触れ合い😊

2021.06.07(月) 日帰り

DAY 1

6月の第二週がスタートしました。 まだ梅雨明けはしていませんが、今週中は晴れ間が続くとの予報ですね。  夏が近くなり気温が高くなって来ました。これからは暑さに悩まされますね。💦  週明けの今日は百々ケ峰山頂まで行って来ました。週末は密を避けて反射板山頂まで登りました。❗️  一人だけの山は確かに安全ですが、山登りの楽しみは仲間との触れ合いですね。😊  今日は久し振りに山頂で仲間と一緒に楽しむ事が出来ました。同じ様な年齢の仲間とは気も合いますから話が盛り上がりますね。‼️  短い時間ですが気持ちもスッキリとしました。仲間はいいものですね。  今日は不動岩の岩壁に咲く石斛(セッコク)が満開になって私を迎えてくれました。☘️😊  垂直の岩壁に咲く石斛は百々ケ峰でもこの不動岩にしかありません。貴重な花です。7〜8mの垂直の岩壁に咲くために採られることがなく、毎年6月を楽しみにしています。☘️😊  岐阜県のコロナウィルス感染者は依然として収まりません。一人ひとりの注意で感染は抑えることは出来ます。  これからも最大限の注意で毎日を過ごしていきます。‼️  楽しい山登りが出来るように、私の百々ケ峰が楽しい山であるように。  百々ケ峰に登る事は私の生活の一部です。何時までも最高の山でいて欲しいと、心から願っています。😊☘️🌸🌿🏔