⛰高丸山⛰雲早山⛰久々のまったりソロ縦走🚶‍♂️

2021.06.05(土) 日帰り

DAY 1

過去ログの投稿です😅 小松島市に引っ越してから、10キロ超の登山は久々🥾 以前から踏破したかった高丸山⛰と雲早山⛰の縦走です🚶‍♂️ 雲早山⛰には昨年登り、山頂から高丸山⛰方面を眺めると、なんだか歩きやすそうな雰囲気に見えて楽観視👀してましたが、いやー完全にナメてました😰 やはり1500m級の縦走は、お股が涼しく❄️なるような場所あるし、危険な場所で道迷いするし、久々の縦走にしてハードなコースでした😭 …と書きながら、思い出してると、なぜかまた行きたくなるんだよなぁ😅それが山登りの不思議ですね☝️ 《今回のコース特徴》 しばらく経過してしまったので記憶をふり絞りなんとか書いてみました😅 ◾️突端の急崖には回りこむ道あるよ☝️◾️ 高丸山⛰から雲早山⛰の間には、当然ながらいくつかピークを超えていきますが、その中で突端から崖を下るしかないかのようなポイントがあります😅 私も恐る恐る下りてみようとしたのですが、命の危険を感じ、登り返しました😱 「いや、ここは絶対本来の道じゃない😠もしそうなら今日はムリ😩」と思い、付近をじっくり探してみると、何とか安全なルートを見つけることができました😵 復路では年配者グループ👴🏻🧓🏻がそうしたポイントで立ち往生しており、しばし案内させていただきましたが、合流した時は皆すこしパニクってましたね😖年配者グループの方々が興奮状態そのままに「あんた❗️道知っとるんやろ❗️この先案内してやッ‼️」といきなり強い口調で言われて、困惑した記憶を思い出しました🥺 確かにルートが分からなければ、身の危険を感じるような場所でしたし、ある意味仕方ないのかも知れません… ◾️行程すべてアブハッピー🐝◾️ 雨上がりだった当日、アブ🐝大発生😭 ずーっと顔の周りをアブ🐝が飛んでいて、終始耳の周りでブンブンブンブン鳴ってました😰イヤホン🎧が欲しかったー😳❗️ 雲早山の山頂でも、アブやらカゲロウやら虫虫ハッピー🐝山メシ断念したのは言うまでもありません😭 ◾️高丸山⛰の🅿️はムチャ立派❗️◾️ 写真にあるとおり、高丸山の🅿️は山深い場所にあります☝️そこまでの道が急に開けてずいぶんと立派な🅿️が目前に出た時は驚きました😳❗️ キレイなトイレもあり、高丸山がいかに人気の山⛰であると伺えます😃