エンレイソウ 戻る 次へ

2021.06.06(日) 08:32

エンレイソウ

能郷白山 温見峠 2021.6.6

能郷白山 (岐阜, 福井)

2021.06.06(日) 日帰り

能郷白山には、もう少し早く行きたかったのでが6月になってしまいました。 この157号線はよく通行止めになるようで前日の土曜日も午後からしか通行出来なかったそうです⁉️ トイレが無いと思っていたので道の駅、うすずみの里 ねおでトイレをお借りして国道157号線へ🚗 20キロ手前位から細い道をくねくね! 車一台分の道もあちこちにあり対向車に注意しながらの運転はとても疲れました❗️ 温道峠には簡易トイレが設置して有りとても助かります🙏 トイレットペーパーも置いて有り登山道にとても親切だと思います❗️ ありがとうございます🙇‍♂️ 登山道も整備されていて安全に登山が出来ます。 温道峠からの登山は花の写真を撮りながらのんびり登り💦 予定通りの時間で下山できました。 登りは曇っていたので丁度よく山頂に着い頃から太陽が☀️ それでもそこそこ汗をかきました💦 これから暑さ対策が大事ですね⁉️