久住クロカン

2015.07.17(金) 日帰り

DAY 1

最近、仕事や天候を言い訳にして、トレーニングがおろそかになっていたので、今日は竹田への移動途中に久住のクロカンコースを走った。久しぶりのクロカンで、足は重たいし息切れはするしで、何度も途中で止めようと思ったが、何とか最後まで走りきることが出来た。 このコースは久住南登山口にあって、マラソンのトレーニングにはもってこいのコースだ。 これから8月下旬までは高校の陸上部や社会人が合宿で使うことが多く、僕のようなのろまなランナーは邪魔になるので遠慮がちに端の方を走らせてもらっている。 今日はまだ合宿に来ているランナーもいないらしく、数人のランナーが黙々と走っていた。 みんな速くて全くついて行けない(T_T) 「日本一の練習コース」との謳い文句だが、全く同感。 こんなに恵まれた練習コースもそうそうないだろうと思う。 この夏は自宅近くの動植物園周辺や桜坂とこの久住コースでトレーニングに励もうと思った。