大黒山・竜ヶ岳・大梅山

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1

またまたフォローしている方の活動日記で気になったお山へ。 大黒山への登山口を間違って、15分のロス😔 太陽が照り付ける中、岩場を登っていって、大黒山頂上へ。 頂上は沢山蝶が飛んでいて綺麗でしたー。 先を急ぐので、大梅山と竜ヶ岳の分岐まで少し早歩きで! なんと分岐点で以前、弥山でお会いした方と再会! 私が、このまま竜ヶ岳に行くか、行かずに大梅山から帰るか悩んでることを伝えると、せっかくここまできたのだから頑張って!と励ましの言葉を頂きました。 なんだかその言葉が嬉しくって、おむすびを食べて竜ヶ岳へ。 沢山のシダをかき分け進んでいると、突然、ブヒッ!ガサガサっと音がして、すぐにイノシシだと分かりました!! 熊鈴は要らないかーと車に置いて来たのをかなり悔やみましたー。なので、とりあえず、携帯から音楽を流しながら急いで頂上へ。 なんだか竜ヶ岳頂上まですごく長く感じました〜。 撮影ポイントもあまりないし。 頂上でゆっくりするはずが、スズメバチがいて逃げるように、直ぐに下山、、笑 大梅山で携帯の充電が無くなり、怯えながら早歩きで! でも、沢山の綺麗な風景を見れて大満足! 帰宅してからのお風呂が最高に気持ちよかったー!