黒伏山・白森・銭山・福禄山、初縦走

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1
9 時間

地元の⛰で唯一登ってない黒伏山に挑戦(>_<) 冬期間は、スキーでJxJからすごい山だと眺めていました😲 ジュンさんの活動日記をトレースさせて頂き、こんちゃんと登ることに 最初の川渡りに50㎜位のパイプが2本(不安定)で橋にしてる写真を見て パイプを固定するため、麻ロープと木を準備して出発😄 3本のパイプが架けてあり、木と麻ロープで固定して渡りました(;^ω^) 登山者が少しでも安全に渡って頂ければ(^-^) 私たち二人は、61歳と64歳、同じ趣味スキーを若い時から楽しんでいる仲間です\(^o^)/ とはいえ、年齢には逆らえず体力もだいぶ落ちているので 同じ年代の方の参考にして頂けたらと思います(._.) 本日は無風で虫が多い(ハエと蚊)食事、休息をするにも食べたら出発😭 ×  休んでも虫が多く休んだ気がしないので、体力が回復せず疲労困憊でした(-_-;)   歩いてても、口の中まで入る始末( ノД`)シクシク… ◎ 黒伏山からのJxJスキー場の眺めは期待以上でした\(^o^)/   白森からの360度パノラマは天候に恵まれ、これまで登った山でもトップクラスです(^.^)/~~~ いろんな事が有りえる山行ですが、今回は虫に悩まされ続けながらも 憧れていた山に登り、最高の景色を楽しませていただきました\(^o^)/