北摂山系→中山連山縦走

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1

登山に行ってゴルフがやりたくなった?!…の巻 阪急箕面駅からスタートし北摂山系 六個山、五月山を経由し中山連山を縦走。 登山開始からジメッとして薄暗く、なかなかの荒れた山道での突然の猿やイノシシの出現にビビりながらもゴルフ場のグリーンに癒やされて漸く六個山の山頂に到着。 そこからまた別のゴルフ場の横を通って車でしか来たことの無かった五月山に。 更に別のゴルフ場を見ながら一旦市街地まで下山。 少し川西市街を歩いて釣鐘山に入る。いきなりの先の見えないほどの階段に圧倒されながらも何とかクリアー。 またまたゴルフ場を横目にランチ予定の愛宕山に到着。 ヤブ蚊の大群に襲われながらカップヌードルをサッサとたいらげて下山。 いよいよ今日の目玉の宝塚ロックガーデンから中山連山縦走に入る。やはり岩登りは楽しい!振り返ると梅田の街の向こうに生駒山や金剛山、六甲山まで見渡せる絶景が拡がっている。 そこからは中山最高峰目指してひたすら歩く。眼下にはまた新たなゴルフ場😅 やっとこさ着いた中山山頂からはまた別のゴルフ場がよく見えた(ゴルフ場多すぎやろ😑) ゴールの宝塚駅でガリガリ君にかぶり付いて帰路につきましたとさ。