弾丸❗ミヤマキリシマ観賞登山⛴️💨

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1

昨年に引き続き、弾丸フェリーで、ミヤマキリシマを見に九重連山の平治岳へ行ってきました。サークルで今回の企画をしたのがフェリー予約開始となる3月某日、フェリーとレンタカーをバッチリ予約してルートも検討・・・ そこに緊急事態宣言。まぢか~(汗) GW明けても緊急事態宣言の延長、5月末でも解除されずまた延長(汗)なんでやねん!オ○ンピックのためなんか・・・ 世の中の情勢を注視しながら、また、フェリーの感染症対策も十分確認して、最終的には決行することにしました。フェリー降りてからはレンタカーで移動。立ち寄り場所は、コンビニ、スーパーだけの最低限の行動にしました。 男池の駐車場付近は凄い車でした。駐車場の前後一キロぐらいは路駐だらけ。昨年より明らかに多い・・ 吉部登山口もヤバい?と不安を感じながら行きましたが普通に停めれました。※男池より歩く距離が長くなります。 さすがこの時期の平治岳は凄い人でした。ミヤマキリシマは8分~満開間近といったところでしょうか。今年もいいタイミングで見れました♪次は坊ガツルでテン泊したいなぁ・・