三方山

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1

徳島の西祖谷、東祖谷、高知県大豊との県境にある三方山に行ってました。 途中崩れた急登と、崩れたトラバースなどなど、登山道も解り辛い所、登山道のピンクテープと地籍調査のピンクテープとが混ざって解りにくい所がありました。 途中の眺望はほとんどなしで頂上からは、高知、愛媛方面が開けて梶ヶ森、杖立に愛媛の山々が遠望出来ました。 帰りは熊谷峠から釣り井方面に周回で下って行きます。 林道に出るまで眺望も花もナシでした。 林道に入って10分ほどで今久保登山口に到着、途中 中尾山登山口と今久保登山口間で時折国見、中津、烏帽子、寒峰が木々の間から見えてました❗ 距離は短いですが、しんどい山でした。 もし行かれる方は軌跡のしっかりした地図、紙地図、コンパス等持って行かれるのが良いですね。  私の軌跡は迷走してますので全く参考になりません。 ではでは、ありがとうございました🙇🤗