南高尾セブンサミッツとやらへ

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1

雨だなーとぐだぐだしてたら出発が遅くなりました🥲お昼くらいから天気が回復しそうなのでまたもや近場の高尾へ急ぐ🏃‍♂️カバー写真は先週の使い回しではありません 高尾山に行くのはいいが、いつもと同じルートでは芸がないので南高尾方面へ🚶‍♂️セブンサミッツと言われているらしい⛰軌跡がハートの形になるらしいが、はたしてどうなることか🤔 南高尾は多少のアップダウンはあるけど道はほぼ平坦で楽々、休憩できるとこも多い🍵ただちょっと狭い🥺登り始めと大垂水峠からの登り返しがちょっとだけあれです😇結局昼過ぎまで雨でしたが基本森の中なのでほとんど気にならず😂ただ、湿度のせいかずっと汗だく💦デトックス完了🧖‍♂️ 大垂水から登り返して一丁平に着くと見慣れた景色に一安心✨ここから高尾山へのいつもと逆のルート(階段)が意外とキツいという新たな発見🧐天気のせいか時間のせいか、裏高尾も高尾山も人が少なかったですね🤔途中でお団子食べながら一号路で下山して終了です おそらくハートはそれなりに完成したはず✨今回通過したのは草戸山、榎窪山、秦光寺山、東山、入沢山、中沢山、コンピラ山、大洞山⛰うん、8つあるな🤔