豪快に転倒💦小荒島岳・中荒島岳・荒島岳

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1

しばらくの本格的な山活お休み期間を終え、久々にしっかり登山へ。 日帰りで行けるところで行ったことのない百名山、荒島岳にトライしました🏃‍♀️ はじめの林道は、ウキウキしながら速いペースで登ってしまい、あとからばてるハメに😵 サングラスが、新緑をきれいに見せてくれる。 このルートは休憩するところがないので歩きながら糖分補給&水分補給したり。 おなか空いて、途中の小荒島岳でランチに🍜 みなさんが活動日記であげてたかわいいコアラのイラスト写真、やっと意味がわかりました←頭わるい💦 元気100倍になったあと、滑落危険のあるもちが壁をヒィヒィ言いながら登る。 かなりスローペースで山頂へ。 思い出の白山、別山、三ノ峰がよくきれいに見える。雪が残っててそれがまた美しさをアップさせる⛄️ ここでも少し腹ごしらえして、帰路につく。 長距離のために、筋力が低下した足が疲れててたまにストレッチしながらの下山。 気をつけていたつもりだけど、何度か足を滑らせて、さらに階段のところで木の上で靴底が滑ったのか豪快にすてーんとこけちゃいました😖 山でこんな豪快にこけたのはじめて… その後はかなりノロノロ下山しました。 活動再開には少しハードな山だったのと、行きにペースを考えずに登ってしまったことが原因かな。 お尻の上、尾てい骨のところらへんが腫れて、湿布貼って静養中😅 しばらくは痛いんだろうな。 みなさんも、自分の体力を過信せずに気をつけてくださいませ。 そんなこんなでも楽しかった荒島岳、オツカレ山でした△ 今度は雪の時にも来てみたい!