黒檜山・駒ヶ岳・北山

2021.06.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 19
休憩時間
2 時間 39
距離
10.4 km
のぼり / くだり
773 / 721 m
19
1 4
3
44
40
1 4
31

活動詳細

すべて見る

今日は本当は丹沢山に行く予定だったのですが、神奈川方面の天気予報が悪かったので、曇り予報の群馬県に来てしまいました。赤城山は噂通り山頂までずっと急登でしたが、久々に遠くの山に来れたのがとても嬉しくて最後まで楽しく登れました😄 途中少し雨も降って天気は残念でしたが、涼しくて良かったです😌 一度下山してから近くの小沼まで行って湖を一周してから帰りました。

ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) おのこ駐車場からスタート
おのこ駐車場からスタート
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) まだ子供が小さい頃、この辺からエンジン付きのボートに乗りました。懐かしいです。
まだ子供が小さい頃、この辺からエンジン付きのボートに乗りました。懐かしいです。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) お魚チェックをしながら進みます
お魚チェックをしながら進みます
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 登山口からいきなり急登という噂の登山口に来ました
登山口からいきなり急登という噂の登山口に来ました
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) お魚チェック
お魚チェック
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) フルーツ缶の中身を家から入れていって現地でサイダーを注いでフルーツポンチを作るというテクニックを先日原宿のカリマーの店員さんから教わったのですが、疲れていたのでチョコラBBスパークリングを投入しました。フルーツポンチ癒される~😳
フルーツ缶の中身を家から入れていって現地でサイダーを注いでフルーツポンチを作るというテクニックを先日原宿のカリマーの店員さんから教わったのですが、疲れていたのでチョコラBBスパークリングを投入しました。フルーツポンチ癒される~😳
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 着いた~☺️とりあえず絶景スポット行ってみます!!
着いた~☺️とりあえず絶景スポット行ってみます!!
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 絶景スポット来ました☺️晴れていたらもっときれいでしょうね。お昼を食べようか迷ったのですが、けっこう密っていたのと雨が降り始めたので移動します。
絶景スポット来ました☺️晴れていたらもっときれいでしょうね。お昼を食べようか迷ったのですが、けっこう密っていたのと雨が降り始めたので移動します。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 雨が強くなってきたのでとりあえず駒ヶ岳に向かって進みます。下山ルートはほとんど私の苦手な階段でした。こちらから登らなくて良かった💦
雨が強くなってきたのでとりあえず駒ヶ岳に向かって進みます。下山ルートはほとんど私の苦手な階段でした。こちらから登らなくて良かった💦
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 駒ヶ岳に着きました。雨がやまないのでお昼(コンビニ弁当)を食べるのは諦めて下山します。
駒ヶ岳に着きました。雨がやまないのでお昼(コンビニ弁当)を食べるのは諦めて下山します。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 下山後、駐車場近くの売店でうどんを食べました。
下山後、駐車場近くの売店でうどんを食べました。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 赤城神社へ行こうと思ったのですが近道の橋が通行止めだったので戻ります。
赤城神社へ行こうと思ったのですが近道の橋が通行止めだったので戻ります。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) あらためてサイダーを注いでみました。糖分で元気になりますね。一瞬ハイボールを注いでみたい衝動に駈られたのですが今日は胃の調子も悪いのでやめておきます。
あらためてサイダーを注いでみました。糖分で元気になりますね。一瞬ハイボールを注いでみたい衝動に駈られたのですが今日は胃の調子も悪いのでやめておきます。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 小沼に行ってみます。
小沼に行ってみます。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) ハクビシン(?)がいました。
ハクビシン(?)がいました。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) モグモグしていました。
モグモグしていました。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 呼んでみたけど来ませんでした。
呼んでみたけど来ませんでした。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 小沼へ向かいます。
小沼へ向かいます。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 大沼周辺からずっと木の上から蛙の鳴き声がすると不思議に思っていたのですが、鳴き声の正体はひぐらしでした!!まだ早くないですか??
大沼周辺からずっと木の上から蛙の鳴き声がすると不思議に思っていたのですが、鳴き声の正体はひぐらしでした!!まだ早くないですか??
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 小沼に着きました。
小沼に着きました。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) おたまじゃくしがたくさんいました。
おたまじゃくしがたくさんいました。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 弁財天
弁財天
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 大量のおたまじゃくし。
大量のおたまじゃくし。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 魚を探しながら小沼を一周します。
魚を探しながら小沼を一周します。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 最後の最後で晴れました。駐車場に戻ります。お疲れ様でした。
最後の最後で晴れました。駐車場に戻ります。お疲れ様でした。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) (おまけ) 数年前にわかさぎ釣りに行った時の大沼です。
(おまけ) 数年前にわかさぎ釣りに行った時の大沼です。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 湖の氷が割れて犬とか人が落ちる動画を見すぎて私は本当は内心こわかったです。
湖の氷が割れて犬とか人が落ちる動画を見すぎて私は本当は内心こわかったです。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) このテントの中で釣りをしたりカップラーメンを食べたりしました。風が強くて本当に今まで経験した事無い位寒かったです..😵  ~完~
このテントの中で釣りをしたりカップラーメンを食べたりしました。風が強くて本当に今まで経験した事無い位寒かったです..😵 ~完~

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。