午後からサラサドウダン、ベニドウダンを求めて御在所岳へ(中道︎ ⤴︎峠道⤵︎ ︎)

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1

新聞に御在所岳のサラサドウダン、ベニドウダンが見頃との記事があり、日曜日の登山を計画。ところが、土曜日になると日曜日の午前中は雨の予報に。仕方なく天気が回復するのを待って、午後から山へ向かう。 雨上がりの後、急激に天気が回復し 、蒸し暑さ加減が初夏のよう🌞最近、涼しめの登山が多かったが、今日は登り出しから汗が吹き出る💦 富士登山競走を目指して、御在所でトレーニングをしていた2年前までは、全く気にならなかったが、山頂はサラサドウダン、ベニドウダンが満開。これだけ咲いていて、いつも素通りしていたとは😲 当初、鎌ヶ岳まで行く予定も、シャボン玉のイベントとか望湖台とかでゆっくりしていたら、予定時間オーバー。武平峠から下山して、わずか3時間弱で登山終了となり物足りなさが残った😔