越前三ノ峰・三ノ峰・別山・御舎利山

2021.06.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 14
休憩時間
1 時間 18
距離
16.6 km
のぼり / くだり
1853 / 1854 m
5
1 49
1 8
1 12
7
7
1 6
5
21
1 7
6

活動詳細

すべて見る

6月6日。むんどさんと私の休みが重なったけど、むんどさんは資格の試験なので登山はもちろん行けません。ここ3週間ほど頑張って勉強しておりました。私も今日くらいは大人しく家でむんどさんの帰りを待っておこう… ウズウズ… 下見に!三ノ峰の下見に行ってきます(`・ω・´)ゞ 今回もソロになっちゃったけど、日曜日なら誰かいるのでは?と思っていたら👀むんどさんが予想した方々と会うことができました。

白山・別山・銚子ヶ峰 ほんとにお久しぶりの登山口。出発!
ほんとにお久しぶりの登山口。出発!
白山・別山・銚子ヶ峰 エンレイソウ。
エンレイソウ。
白山・別山・銚子ヶ峰 ギンさん、モコモコ成長中。
ギンさん、モコモコ成長中。
白山・別山・銚子ヶ峰 チゴユリ。
チゴユリ。
白山・別山・銚子ヶ峰 ニリンソウの後ろ姿が美しい。
ニリンソウの後ろ姿が美しい。
白山・別山・銚子ヶ峰 六本檜。ヒィ〜つらいよぅ😢とトボトボ歩いていると…
六本檜。ヒィ〜つらいよぅ😢とトボトボ歩いていると…
白山・別山・銚子ヶ峰 ずっと会いたかった「たかsun」!むんどさんがたかsun登ってそうって予想が当たりました。嬉しすぎてニヤニヤ顔の私が気持ち悪いので隠します。たかsunのお顔は内緒です🥰
たかsunはお友達と登ってらっしゃいましたが、しばらくご一緒させて頂くことに。お花に詳しくていろいろ教えてもらいました。お花の名前が間違ってたら私の覚え間違いです。すみません。
ずっと会いたかった「たかsun」!むんどさんがたかsun登ってそうって予想が当たりました。嬉しすぎてニヤニヤ顔の私が気持ち悪いので隠します。たかsunのお顔は内緒です🥰 たかsunはお友達と登ってらっしゃいましたが、しばらくご一緒させて頂くことに。お花に詳しくていろいろ教えてもらいました。お花の名前が間違ってたら私の覚え間違いです。すみません。
白山・別山・銚子ヶ峰 ミツバオウレン。
ミツバオウレン。
白山・別山・銚子ヶ峰 コバイケソウ。綺麗に咲いてる!
コバイケソウ。綺麗に咲いてる!
白山・別山・銚子ヶ峰 ハクサンチドリ。
ハクサンチドリ。
白山・別山・銚子ヶ峰 綺麗な色。
綺麗な色。
白山・別山・銚子ヶ峰 ワチガイソウ。だっけなぁ?
ワチガイソウ。だっけなぁ?
白山・別山・銚子ヶ峰 イワカガミもいっぱい。
イワカガミもいっぱい。
白山・別山・銚子ヶ峰 バイカオウレン。かなぁ?
ミツバオウレンでした🙇‍♀️たかsunありがとうございます😊
バイカオウレン。かなぁ? ミツバオウレンでした🙇‍♀️たかsunありがとうございます😊
白山・別山・銚子ヶ峰 ハクサンイチゲだ!
ハクサンイチゲだ!
白山・別山・銚子ヶ峰 あの道ずっと歩いてきたんだなぁと振り返る。
あの道ずっと歩いてきたんだなぁと振り返る。
白山・別山・銚子ヶ峰 ツバメオモト。
ツバメオモト。
白山・別山・銚子ヶ峰 三ノ峰避難小屋の近く。
三ノ峰避難小屋の近く。
白山・別山・銚子ヶ峰 1人で登ってる時は三ノ峰までかなと思ってたけど、やっぱり行きたい!
1人で登ってる時は三ノ峰までかなと思ってたけど、やっぱり行きたい!
白山・別山・銚子ヶ峰 別山に向かっていると、あっ!Ichiさんだ!すごいスピードで登山してるとは思えないくらいの爽やかさ😳むんどさんがIchiさんもいそうだと予想していました。帰ってむんどさんに自慢しよ。
別山に向かっていると、あっ!Ichiさんだ!すごいスピードで登山してるとは思えないくらいの爽やかさ😳むんどさんがIchiさんもいそうだと予想していました。帰ってむんどさんに自慢しよ。
白山・別山・銚子ヶ峰 別山平。まだ遠いなぁ。
別山平。まだ遠いなぁ。
白山・別山・銚子ヶ峰 ここにもハクサンイチゲ。かわいいなぁ。
ここにもハクサンイチゲ。かわいいなぁ。
白山・別山・銚子ヶ峰 だいぶ近づいてきた。この辺りで、たかsun達と別れて先に別山を目指します。
だいぶ近づいてきた。この辺りで、たかsun達と別れて先に別山を目指します。
白山・別山・銚子ヶ峰 別山に到着しましたが、人がいっぱいなので未踏の御舎利山に行ってみようかな。
別山に到着しましたが、人がいっぱいなので未踏の御舎利山に行ってみようかな。
白山・別山・銚子ヶ峰 御舎利山頂上らへんからの白山。ここからの白山も良いなぁとしばらくぼんやり。
御舎利山頂上らへんからの白山。ここからの白山も良いなぁとしばらくぼんやり。
白山・別山・銚子ヶ峰 行ってみたいルートが。ウズウズ…。
行ってみたいルートが。ウズウズ…。
白山・別山・銚子ヶ峰 別山〜御舎利山の間ではこんなところも歩くよ。
別山〜御舎利山の間ではこんなところも歩くよ。
白山・別山・銚子ヶ峰 別山、到着!会いたかった!
たかsun達と無事に合流できて一緒にランチしました。
別山、到着!会いたかった! たかsun達と無事に合流できて一緒にランチしました。
白山・別山・銚子ヶ峰 記念撮影も。たかsunのお友達のともちゃんさん。顔出し🆗か聞き忘れたので一応隠しておく。お2人にお菓子やトマトやいっぱいいただきました。私は一緒に食べれそうな物を持ってなくて…ごめんなさい。ありがとうございます。
記念撮影も。たかsunのお友達のともちゃんさん。顔出し🆗か聞き忘れたので一応隠しておく。お2人にお菓子やトマトやいっぱいいただきました。私は一緒に食べれそうな物を持ってなくて…ごめんなさい。ありがとうございます。
白山・別山・銚子ヶ峰 ぼちぼち下山。
ぼちぼち下山。
白山・別山・銚子ヶ峰 逆さ別山チラリ。
逆さ別山チラリ。
白山・別山・銚子ヶ峰 何だったっけなぁ?たかsunに教えてもらった時ちゃんとメモればよかった😢
こっちがバイカオウレン。たかsunありがとうございます🤗
何だったっけなぁ?たかsunに教えてもらった時ちゃんとメモればよかった😢 こっちがバイカオウレン。たかsunありがとうございます🤗
白山・別山・銚子ヶ峰 たかsun、ともちゃんさんは何度も別山に登られてるそうです。すごいなぁ。
たかsun、ともちゃんさんは何度も別山に登られてるそうです。すごいなぁ。
白山・別山・銚子ヶ峰 私もまた来るからね。
私もまた来るからね。
白山・別山・銚子ヶ峰 三ノ峰避難小屋まで戻ってきました。
三ノ峰避難小屋まで戻ってきました。
白山・別山・銚子ヶ峰 まささんご夫婦とBabyにもお会いしました😍
まささんご夫婦とBabyにもお会いしました😍
白山・別山・銚子ヶ峰 あまり帰りが遅くなるとむんどさんが早くお酒飲みたいと暴れ出しそうなので…いや、お腹空かしてるか心配なので…たかsun、ともちゃんさんと別れて先に下ります。また会いましょう!
あまり帰りが遅くなるとむんどさんが早くお酒飲みたいと暴れ出しそうなので…いや、お腹空かしてるか心配なので…たかsun、ともちゃんさんと別れて先に下ります。また会いましょう!
白山・別山・銚子ヶ峰 最初飛ばし過ぎたから、六本檜辺りからあきらかなペースダウンをしつつ無事に下山。
最初飛ばし過ぎたから、六本檜辺りからあきらかなペースダウンをしつつ無事に下山。
白山・別山・銚子ヶ峰 刈込池も行ってみたい。お疲れさまでした。
刈込池も行ってみたい。お疲れさまでした。
白山・別山・銚子ヶ峰 たかsunが教えてくれた貴重なお花①
たかsunが教えてくれた貴重なお花①
白山・別山・銚子ヶ峰 ②
どちらも私じゃ絶対見つけれないなってくらい小さな可愛いお花です。ありがとうございました。
② どちらも私じゃ絶対見つけれないなってくらい小さな可愛いお花です。ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。