上高地(梓川右岸〜田代池〜大正池〜梓川左岸)

2017.09.05(火) 日帰り

DAY 1

/^ω^\ 上高地2日目は山行でもトレッキングでもなく、ノンビリゆっくりハイキングを楽しみました。 先ずは梓川右岸を下り、六百山&霞沢岳を拝みます。幸いにも朝から快晴で、空もお山もピカピカであります! ウェストン碑を過ぎて穂高橋&田代橋まで来たところで、寄り道して西穂高岳登山道を少し登ってみることに。登山口付近はガッツリ樹林帯で、傾斜もかなり緩やかですナ。これが途中から等高線詰みまくりの急登になるかと思うと… ハイ、このルートで西穂高岳に登るプランはスッパリ諦めましたw 穂高橋&田代橋まで戻ってきたら、梓川コースで田代池、そして大正池へ。逆さ富士ならぬ逆さ焼岳を拝むことができて、大満足であります!(*´艸`*)ウットリ その後は林間コースで田代湿原を抜けて、梓川左岸を上って河童橋まで帰りました。 途中、岳沢を中心に西穂高岳〜ジャンダルム〜奥穂高岳〜吊尾根〜前穂高岳〜明神岳をぐるっと一望できるポイントがあり、大興奮〜! 100円入れて使う据え置きの望遠鏡から稜線を見てみたら、赤青黄の鮮やかなウェアを着けたクライマー達を発見してまた大興奮〜! 自分もきっといつか自分の足であそこへ立って、上高地を眺めてみたい… と夢が広がるのでした。 涸沢、西穂高岳、槍ヶ岳と、登りたいお山がまた増えてしまった、今回の上高地行でありましたw (σ)>ω<*)テヘ