自分への挑戦!悪沢、赤石岳!!

2021.06.05(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回は光岳登山時のメンバーやまあすさん、アロさん、KENさんと南アルプス、悪沢岳から赤石岳へ行って来ました😈 田んぼやら何やら忙しくちょっと久しぶりのガッツリした登山💦しかも今まで最も過酷な行程😂…不安もありましたが無事に登頂、下山できました!! \( ˙-˙ )/ まずは沼平の駐車場から椹島の登山口まで2時間半ほどほぼオフロードのナイトサイクリング✨🚵‍♀️ 登山口でチャリをデポ💡千枚小屋まで長い樹林帯をてくてく歩きます🚶登山道と平行して作業道が伸びており小屋まで絶えず重機の機械音が山深さを感じさせません🙄💧 この途中にある見晴台はぜひ寄っておきたい赤石岳と荒川岳の展望スポット👀休憩はさんで景色を楽しみました😊 千枚小屋へ着くとスタッフの方数人が作業中、富士山がお出迎えしてくれました/'''\ 千枚小屋で休憩後、千枚岳、悪沢岳への登りがキツかった! ヘロヘロんなりながらようやく登頂🤣💦中岳を経由して今日のお宿の荒川小屋へ、トイレは不可、水場は豊富に湧いてました🏕 夕飯をとりながら翌日の行程を確認していると予報はあまり良くないみたい…🙄深夜になると雨戸が ドッタン! バッタン! 台風のような爆風に明日、大丈夫かな!? と思いながら朝を迎え予報に反して風雨も弱まり景色が見えるぐらいまで回復🌟 小雨と薄いガスの中、赤石岳を目指して小屋を出発、風雨の中、山頂まで往復してチャリをデポした椹島へ🚶 椹島へ着く頃には青空も見え始め、山の緑もダム湖もキレイで気持ち良いサイクリング🚴 下山後、白樺荘に立ち寄り皆で汗を流し各々、帰路へ🚙💨 今回、自分にはちょっと背伸びした行程でしたが一緒に登ってくれた皆のおかげで無事、楽しく山行を終えられました⛰️ありがとうございました!!😂