薬師岳・安達太良山・矢筈森・鉄山

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

今回は初日「安達太良山」 2日目が「磐梯山」 初日の安達太良山は、到着時間が11時頃だから、のんびり登ってるわけにはいかないので、ロープウェイで楽々登山! 天気も家を出た頃には雨がパラリでしたが、登山道に着く頃は、どんより気味の薄曇り… 歩いているうちに晴れてくるという素敵なパターン! 最初は景色を半ばあきらめて、花ばかり見ていたが、山頂に着いた頃は晴れ!山頂からは残雪の大きな白い塊も見えた! アルプスかな?と思っていたが、次の日に磐梯山の弘法清水小屋の人に聞いたら「飯豊山」という事でした! もちろん明日登る「磐梯山」もバッチリ‼️ そこからピストンで帰るのも悔しいので「鉄山」まで行ってピストン! 安達太良山の裏と表が見えたような強烈な風景に「鉄山まで来てよかったぁ…」でした! 下山はスタコラと降りて「奥岳の湯」にマッタリ浸かって、「道の駅つちゆ」で夕食を食べたら、コンニャクの天ぷらが出てきた! 初めて食べたけど美味しかったぁ~☺️ そして「道の駅ばんだい」に寄ってから八方台登山口の駐車場で車中泊! いつものように⁉️たった1台だけの、お気楽で心細い車中泊でした! 目覚めたら磐梯山です!