回れると思ったけど…😰😢‼️

2021.06.06(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
2066 / 2074 m

天狗棚周辺に何かいいルートはないかと探していたら在りました👍️‼️ YAMAP地図には1部黒の破線になっています‼️ 計画予定では約30㎞·12時間のハードな行程になります😅😱⁉️年齢的に無理出来るも、あと2.3年😅⁉️ 登山条件として、陽が長く気温の上がらない☁️が今日でしたので決行😉(条件は最高)‼️ 結果は、時間的には明るい内に下山出来たと思われるが、 1ヶ所のルートミスが気力体力を失う原因となり、加えて脚膝が限界に😰😢😱🙅(平地·下りはごまかせても登りは🙅…😰😱)‼️ よって計画行程の内、最後の山·城ヶ山を諦めました🙅😰😢‼️ やはり私には30㎞前後の🚶は🙅だと解りました😰😢‼️ 又時々☔️が降っていたようですが、樹木が傘🌂代わりになり雨カッパ要らずでした😉👍️‼️ ですから、道中は視界の効かない🚶となりますよ😅‼️ スタートは大井平公園🅿️からです‼️(つり橋ぽいのが目印) ◎🅿️→夏焼城ヶ山 約2.8㎞ 登山道→林道→登山道→山頂 ◎夏焼城ヶ山→月ヶ平 約2.8㎞ アップダウン🈶ルート上問題ナシ‼️ ◎月ヶ平→大栗山 約900m ここも問題ナシ‼️ ◎大栗山→1200高地 約2.4㎞ 出だしから仙石峠迄がマーキング古い‼️踏み跡はしっかり🆗‼️ あとは『A·OLコース』に従う‼️1200高地は尖り山ポイので😰⁉️ ◎1200高地→天狗棚 約1.2㎞ 問題ナシ‼️ ◎天狗棚→面ノ木🅿️ 約1.2㎞ 今回は、展望台ヘの迂回ルート利用‼️ ◎面ノ木🅿️→分岐 約600m 車道から怪しい登山道(距離短かめ·黒の破線ルート)に‼️ ◎分岐↔木戸洞峠 片道約1.2㎞ピストン 1ヶ所分岐点に注意⚠️‼️ ◎木戸洞峠↔基盤石山 片道約400mピストン、直登気味😰‼️ ◎分岐→井山 約800m 草原🚶と車道🚶‼️ ◎井山→岩伏山 約3.2㎞ 遊歩道から登山道に‼️ 分岐点に表示🙅😰😢‼️ ◎岩伏山→登山口 約1.1㎞ 急坂気味、スリップに注意⚠️‼️ ◎登山口→登山口 約2㎞ 途中に休憩場所☕️😃🚬、 道の駅🈶‼️ ◎登山口→内平 約400m 旧名倉小学校分校に🅿️スペース🈶‼️ 今回のルートは直登気味😰‼️ ◎内平→登山口 約800m 黒の破線ルート、マーキングも怪しい⁉️自己責任で🙇🙏‼️ ◎登山口→🅿️ 約3.7㎞ 国道に歩道帯が無いので、民家沿いを🚶‼️ 54/130(6)