引地山からの皿ヶ嶺

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1

初めての道を行ってみました。 久万スキー場の奥からとでも言えばいいのかな。電波塔の手前から登れます。 歩き始めて割とすぐに引地山。さらに赤柴峠。登って下ってをなんどか繰り返してその後は激登り。激下りはイヤなので、帰りは巻き道を通ったつもりが間違えて作業道に入ったみたい。少しヤブを突っ切って登山道に復帰。ホッとしてご飯とおやつをいただきます。 山頂手前からは景色がキレイに見えました。 このルートは展望などもあまりなく地味な雰囲気の道が続くし、人も少ないです。 今日行き合ったのは1組のみ。(十字峠〜山頂は展望いいし人気です)。3人のパーティーで、皿ヶ嶺に詳しい方だったので、脇道や、お昼を食べるのに良いポイントなど教えてもらいました。ありがとうございました😊 そして、もう一つ教えてくれました。このルートは人通りは少ないのに、キレイに整備されています。なんと個人の方が自前で草刈りやベンチ作製してくれたそうです😲 お陰で満喫できました。 ありがとうございます😭 いろんな道があるので、探索してみようっと♪ ※ひっそりとYAMAPネームかえました。 よろしくお願いします。