久しぶりの体力測定ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1

基本、ゆるっと・まったり・のんびり・・が大好き でも花真っ盛りのハイシーズン、まだ見ぬ山にも挑戦してみたい!自分のキャパを確認する為、久しぶりに体力測定ハイクです。 今回は距離と時間、疲労感を比較しやすいようピストンとし、この時期歩いた事のない北泉ヶ岳〜三峰山をチョイス。登山者が少ないのも魅力です。 コースは概ね歩きやすく快適ですが、一部笹藪と倒木あり。 そして何より、虫が多い😓 今回は蚊取り線香・ハッカスプレー・オニヤンマ君で虫対策。それでも足を止めるとまとわりついてきます。虫除けネットは苦手なので他に有効な対策があったら、是非知りたいです🙏 スタートは快調。北泉ヶ岳を過ぎてからの長い下りは、帰りの登り返しを考えるとちょっと⤵️ その後は快適に足取り軽く、たくさんのコシアブラやネマガリダケに興奮⤴️来シーズンは山菜ツアーですね😆 今日は往路12時タイムアウト、もしくは歩行20kmと決めていたので山頂は踏めず・・次回持ち越しです。スタートをもっと早くしなきゃですね😓 反省はいろいろありますが、気持ち良い汗をかき、次の目標に繋がる山歩になりました。