一粒で2度おいしい!二上山(雄岳・雌岳)~當麻寺。

2015.05.26(火) 10:00 - 2015.05.26(火) 17:00
Kongosan, Nijozan, Yamatokatsuragisan (Osaka, Nara, Wakayama)
大和の国では朝日は三輪山から登り、二上山に沈むと言われています。(^^)奈良時代の歴史。登ってそして見なきゃ損!の二上山と當麻寺ですよ~。

近鉄二上駅から雄岳雌岳方向に歩いてます。仲良く並んだ双耳峰。

二上山登山口からは登り口が分かりにくかった・・。

ここから少し急勾配に…。(;>_<;)

雄岳山頂の大津皇子のお墓です。

雄岳~雌岳への馬ノ背。

雌岳山頂の日時計です。

雌岳からの眺め、右のほうに小さく畝傍山が見えます。

下山途中の大きな石。

傘堂。記念の落書きがしてあった。こういうことしたらあかんよなぁ・・

境内の中に二つの三重塔は日本でここだけ。

そして美しい當麻寺

ほんとうに美しい・・西塔でした。