矢筈森・鉄山・箕輪山・鬼面山・安達太良山・薬師岳

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1

百名山の安達太良山はオマケで、鬼面山に登りたくて行ってきました。 矢筈森から箕輪山までの稜線は風が強くて飛ばされそうでした。 箕輪山から鬼面山の間のルートは一昨日振った雨のせいか粘土質の沢筋のせいかドロドロのツルツルで、おまけにハエとか蚊がぶんぶんで口呼吸をすると口の中に入って来ます。二度と歩きたくないルートの五指に入ります😅 安達太良山下山中に足の親指に違和感を感じたのでコレ幸いとゴンドラで下山してきました。靴下を脱いだらマメが出来てました…鍛え方が足りないみたいです😁 長野県の鬼面山は伊那山地の最高峰でしたので、こちらの鬼面山にも登って見たかったのです😊 これで鬼面山も2座記録できました。 成果 いつもは鳴き声しか聞こえないウグイスが今日は姿を見せてくれました。 カッコウは声だけでした。 ホオジロは居ましたが、他のカラ類やヒタキ類は見つけられませんでした。