三成山

2021.06.06(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:13

距離

5.6km

のぼり

512m

くだり

515m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 13
休憩時間
3
距離
5.6 km
のぼり / くだり
512 / 515 m
1 6
58

活動詳細

すべて見る

 午前中は久斗山を周回してから、午後は三成山におかわり登山しました。ここもふるさと兵庫100山のうちの一座です。  登山道は登りはクネクネと山頂まで続く林道を歩き、下りは不明瞭なルートを歩きました。  道中と山頂からは全く眺望が無いので、ただピークを取っただけです。

新温泉町 徳原神社前の空き地に車を停めさせて頂きました。
スペースが狭いので、2〜3台くらいしか停めれそうにないです。
徳原神社前の空き地に車を停めさせて頂きました。 スペースが狭いので、2〜3台くらいしか停めれそうにないです。
新温泉町 車を停めたすぐ横に登山道と思う林道があります。
それじゃあ、おかわり登山へ元気にレッツラ・ゴーです。
車を停めたすぐ横に登山道と思う林道があります。 それじゃあ、おかわり登山へ元気にレッツラ・ゴーです。
新温泉町 いきなり荒れてるやん💦
車を停める途中で別の登山口の表示を見つけていたので、ここは引き返します💦
いきなり荒れてるやん💦 車を停める途中で別の登山口の表示を見つけていたので、ここは引き返します💦
新温泉町 民家の横に登り口の表示があるので、ここから入ります。
民家の横に登り口の表示があるので、ここから入ります。
新温泉町 お邪魔しま〜す😊
お邪魔しま〜す😊
新温泉町 石段を登って…灯籠があるので、ここは神社の参拝道みたいですね〜。
石段を登って…灯籠があるので、ここは神社の参拝道みたいですね〜。
新温泉町 これが徳原神社なのかな?
御神体もあるようなので、神様にご挨拶をしてから登りました👏
これが徳原神社なのかな? 御神体もあるようなので、神様にご挨拶をしてから登りました👏
新温泉町 最初は道が不明瞭なので、踏み跡とピンクテープが頼りです。
最初は道が不明瞭なので、踏み跡とピンクテープが頼りです。
新温泉町 広い道に出ました。
広い道に出ました。
新温泉町 広い道を登って行きます。
広い道を登って行きます。
新温泉町 結局山頂までず〜っと広い林道でした。
結局山頂までず〜っと広い林道でした。
新温泉町 ギラギラ太陽。暑くて汗ダクダク💦すぐに喉カラカラ😓
ギラギラ太陽。暑くて汗ダクダク💦すぐに喉カラカラ😓
新温泉町 影が欲しい…風が欲しい…
影が欲しい…風が欲しい…
新温泉町 林道は所々に分岐があるので注意です。
林道は所々に分岐があるので注意です。
新温泉町 山頂に到着〜😊
山頂に到着〜😊
新温泉町 日本で48個ある天測点の一つ。昔に天文測量をした時に使ったみたいです。
日本で48個ある天測点の一つ。昔に天文測量をした時に使ったみたいです。
新温泉町 残念ながら山頂からの眺望はありませんでした。
残念ながら山頂からの眺望はありませんでした。
新温泉町 下山ルートは全く不明瞭なので、ピンクテープと踏み跡が頼りです。
下山ルートは全く不明瞭なので、ピンクテープと踏み跡が頼りです。
新温泉町 なんとかピンクテープを探しながら下りました😅
なんとかピンクテープを探しながら下りました😅
新温泉町 後山って名前の山があるのかな?
後山って名前の山があるのかな?
新温泉町 急下り💦
急下り💦
新温泉町 標高が書いてあるので、山の名前かな?近くに目立った石はないけどなぁ😗
標高が書いてあるので、山の名前かな?近くに目立った石はないけどなぁ😗
新温泉町 表示があると登山ルート上やという事なので、一応は安心です。
表示があると登山ルート上やという事なので、一応は安心です。
新温泉町 林道に出ました。
林道に出ました。
新温泉町 おんぼろワゴン車。
おんぼろワゴン車。
新温泉町 崩れて道幅が半分に…
崩れて道幅が半分に…
新温泉町 渓流に出ました。もうすぐゴール😊
渓流に出ました。もうすぐゴール😊
新温泉町 暑いので水遊びしたくります。
暑いので水遊びしたくります。
新温泉町 一人でそりゃ〜😊って、ちょっと寂しいな😅
一人でそりゃ〜😊って、ちょっと寂しいな😅
新温泉町 無事戻る事が出来ました。
無事戻る事が出来ました。
新温泉町 お弁当を食べて、水遊びしよ〜っと🥰
おかわりもうちょっと欲しい😙
お弁当を食べて、水遊びしよ〜っと🥰 おかわりもうちょっと欲しい😙
新温泉町 最後までレポを読んで頂きありがとうございました😊お疲れ様でした😊
最後までレポを読んで頂きありがとうございました😊お疲れ様でした😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。