リハビリ登山6 菊水山・鍋蓋山・城山

2021.06.06(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:46

距離

10.2km

のぼり

802m

くだり

892m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 46
休憩時間
1 時間 12
距離
10.2 km
のぼり / くだり
802 / 892 m
5
24
50
1 14
33
21
1

活動詳細

すべて見る

今回も、リハビリ登山ということですが、少しハード目の山に挑戦します。 この山登れたらだいぶ回復してるという判断で、、 次は、千メートル級目指したいところですが、 はたして、、、 コースは神鉄の鵯越駅から菊水山、鍋蓋山目指して、再度公園経由で新神戸駅へ降りてくるルートです。 天気も暑すぎずといった感じで、登山日和でした。

六甲山・長峰山・摩耶山 神鉄、鵯越駅です。
こっから出発します。
神鉄、鵯越駅です。 こっから出発します。
六甲山・長峰山・摩耶山 駅前でコースを確認。
六甲縦走コースの一部としては有名ですね。
駅前でコースを確認。 六甲縦走コースの一部としては有名ですね。
六甲山・長峰山・摩耶山 石井ダムとの分岐、ダムには何度か行ったことあるんですけどね^_^

この先の急登階段から登っていきます。
地獄の黒階段と呼ばれているそーな、、、( ;  ; )
石井ダムとの分岐、ダムには何度か行ったことあるんですけどね^_^ この先の急登階段から登っていきます。 地獄の黒階段と呼ばれているそーな、、、( ; ; )
六甲山・長峰山・摩耶山 階段の途中で休憩、、、
階段、写真撮る余裕もなし、、、

ポートアイランドや空港が見えます^_^
飛んでる飛行機は少ないようですが、、
階段の途中で休憩、、、 階段、写真撮る余裕もなし、、、 ポートアイランドや空港が見えます^_^ 飛んでる飛行機は少ないようですが、、
六甲山・長峰山・摩耶山 なんとか、、菊水山山頂到着⛰
なんとか、、菊水山山頂到着⛰
六甲山・長峰山・摩耶山 こんな感じ
こんな感じ
六甲山・長峰山・摩耶山 もやがかってますが、、、
明石大橋方面です。
もやがかってますが、、、 明石大橋方面です。
六甲山・長峰山・摩耶山 降りてきて、天王吊橋。
この上流に天王ダムがあります^_^
ダムカードが欲しい方は、石井ダムとまとめてゲットをおすすめします。
降りてきて、天王吊橋。 この上流に天王ダムがあります^_^ ダムカードが欲しい方は、石井ダムとまとめてゲットをおすすめします。
六甲山・長峰山・摩耶山 鍋蓋山到着。
菊水山の後だったので、まだ楽に感じました。
鍋蓋山到着。 菊水山の後だったので、まだ楽に感じました。
六甲山・長峰山・摩耶山 眺望は、、、
菊水山と同じ感じですね笑笑
眺望は、、、 菊水山と同じ感じですね笑笑
六甲山・長峰山・摩耶山 鍋蓋山から降りた先にある再度公園で、昼御飯にします。
今回も袋麺です^_^
鍋蓋山から降りた先にある再度公園で、昼御飯にします。 今回も袋麺です^_^
六甲山・長峰山・摩耶山 いただきます。
ラーメンの汁がちょっと多すぎましたね、、笑笑
いただきます。 ラーメンの汁がちょっと多すぎましたね、、笑笑
六甲山・長峰山・摩耶山 再度公園はこんな感じ、修法ヶ原池という大きな池があります。
皆さんの憩いの場になっており、茶屋とががあります。
再度公園はこんな感じ、修法ヶ原池という大きな池があります。 皆さんの憩いの場になっており、茶屋とががあります。
六甲山・長峰山・摩耶山 です。
です。
六甲山・長峰山・摩耶山 だそうです。
だそうです。
六甲山・長峰山・摩耶山 新神戸駅に近づいてきました。
ハーブ園行きのロープウェーが見えてきました。
新神戸駅に近づいてきました。 ハーブ園行きのロープウェーが見えてきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 新神戸駅到着。

大体予定時刻通り到着することができました。
次回は、、目指せ、千メートル級^_^

てことで、お疲れ様でした。
新神戸駅到着。 大体予定時刻通り到着することができました。 次回は、、目指せ、千メートル級^_^ てことで、お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。