新シューズ👟トレールフライヤーでトレーニングとお昼🍜坂戸山131・132回目

2021.06.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 41
休憩時間
21
距離
13.2 km
のぼり / くだり
958 / 959 m
22
51
37
21

活動詳細

すべて見る

今履いているcolumbia montrail トランスアルプスF.K.T.IIはまだまだ履けるけどかなり頻繁に履くので洗いたいしもしもの時に履き替えのシューズが欲しい。 先日モーメントでmont-bellのトレールフライヤーを買ったので今日は昼間のトレーニングに履いてみる事にしました(^_^) Columbiaのはだいぶ汚れたしで今日洗って干してます(笑) 僕の足型は標準的?なのかピッタリなようで走っても下山でも丁度いいです。 トレイルとロード合わせてRunしてきたので馴染んで若干緩めになりましたが靴紐の締め直しでピッタリフィットしました。 トレールグリッパーのグリップはやはり凄く良かった❗ ミドルカットの登山靴もmont-bellのトレールグリッパー採用のにする事を決めました。

坂戸山 サイズは丁度いい感じですが今日が初トレイル。
トレールグリッパーの効果はいかに⁉
サイズは丁度いい感じですが今日が初トレイル。 トレールグリッパーの効果はいかに⁉
坂戸山 昼間で暑い鳥坂神社
昼間で暑い鳥坂神社
坂戸山 森林浴しながら登る桜坂
森林浴しながら登る桜坂
坂戸山 蒸し暑い三本鳥居
蒸し暑い三本鳥居
坂戸山 5合目
5合目
坂戸山 7.5合目
7.5合目
坂戸山 山頂へ❗
山頂へ❗
坂戸山 暑くて日向には誰も居ない(笑)
サッと下山🏃
暑くて日向には誰も居ない(笑) サッと下山🏃
坂戸山 今までのシューズより間違いなくグリップ力が高く滑らないのに驚きながら下りてきました。
一礼して写真撮って次へ
今までのシューズより間違いなくグリップ力が高く滑らないのに驚きながら下りてきました。 一礼して写真撮って次へ
坂戸山 下山後、そのままランニングへ。
お堀の睡蓮が綺麗に咲いてる(^_^)
下山後、そのままランニングへ。 お堀の睡蓮が綺麗に咲いてる(^_^)
坂戸山 二日町橋から坂戸山北尾根
二日町橋から坂戸山北尾根
坂戸山 ロードもクッション性がよく走りやすい。
トレイルと違ってグリップ感が高いのかはよく分かりません(^_^;)
ロードもクッション性がよく走りやすい。 トレイルと違ってグリップ感が高いのかはよく分かりません(^_^;)
坂戸山 坂戸橋回って再び鳥坂神社前駐車場へ。
ウエストバックからお昼ご飯とか入ってるリュックに変えそのまま城坂コースへ。
坂戸橋回って再び鳥坂神社前駐車場へ。 ウエストバックからお昼ご飯とか入ってるリュックに変えそのまま城坂コースへ。
坂戸山 階段じゃない坂の登りのグリップはやはり安定している(^_^)
階段じゃない坂の登りのグリップはやはり安定している(^_^)
坂戸山 一本杉
一本杉
坂戸山 今年はたくさんあった雪渓は残り僅か
今年はたくさんあった雪渓は残り僅か
坂戸山 5合目
水がチョロチョロになってる。
5合目 水がチョロチョロになってる。
坂戸山 風穴⛩️
風穴⛩️
坂戸山 桃の木の八合目
桃の木の八合目
坂戸山 山頂へ❗
山頂へ❗
坂戸山 今度の山頂はお昼です(^_^)
ひじきの混ぜご飯をオニギリにしたのも持ってきました(^_^)
今度の山頂はお昼です(^_^) ひじきの混ぜご飯をオニギリにしたのも持ってきました(^_^)
坂戸山 美味しいです(^_^)
美味しいです(^_^)
坂戸山 休憩兼ねたお昼、さっと食べて下山。
相変わらず曇り
休憩兼ねたお昼、さっと食べて下山。 相変わらず曇り
坂戸山 山頂広場のヤマユリ
山頂広場のヤマユリ
坂戸山 下山も城坂コース
下山も城坂コース
坂戸山 結構気温高くなってる気がする
結構気温高くなってる気がする
坂戸山 観音様経由で
観音様経由で
坂戸山 シャガはもう終盤
シャガはもう終盤
坂戸山 下山。
mont-bellのトレールフライヤー、慣らし終わったかな?少し緩くなった気もするけど慣らしおわったからかな?
安心して走って行けるトレランシューズです(^_^)
下山。 mont-bellのトレールフライヤー、慣らし終わったかな?少し緩くなった気もするけど慣らしおわったからかな? 安心して走って行けるトレランシューズです(^_^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。