八曾山・岩見山

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1

🎥ハ曽山・岩見山⛰ https://youtu.be/yIG0-jrGDIc 犬山キャンプ場側の亀割駐車場からスタート。 あいにくの☔️ですが、この後☀️予報なので決行🥾 目印や案内図がそこかしこにあり、親切です😊 ・ シダの勢いが凄く、グリーンが鮮やか✨ 1時間程で八曾山登頂🙌壊れそうな祠が💦 木々の隙間から少しだけ、眺望が望めます😊 ・ ここから一気に150mの下り坂😱 またもやヒザが痛み出す😣 なんとか長い下りを経て、八曽滝へ。 ・ 中々の迫力!近くまで行く事が出来ます。 マイナスイオンを浴びまくります😆 ・ また少し登りながら、ヘリポートへ。 先程登った八曾山が見えます🤩 左手奥には御嶽山も✨ 休憩場所もあり、こちらでランチタイム🍴 今回はカルボナーラ。暑いのに熱いものを🤣 ・ 30分程で岩見山登頂🙌 かわいいワロックも発見❤️ 展望台からは尾張富士、本宮山が✨ ・ またしても100mの下り💦 ヒザと相談しながらゆっくり下ります🥺 巌頭洞に到着。どうやって出来たのかしら🤔 ・ いい匂いがしてきたと思ったら、キャンプ場に出ました。 皆さんBBQしてて、美味しそう😋 あぁ〜キャンプにも行きたい!登山もしたい!😆